Windows11でアクティビティの履歴を削除する方法!

Windows11でアクティビティの履歴を削除する方法!

Windows11のパソコンを使用していて、アクティビティの履歴を削除したいと思ったことはありませんか?Webサイトの閲覧履歴やアプリの使用履歴は、削除できますよ。この記事では、Windows11でアクティビティの履歴を削除する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Windows11でアクティビティの履歴を削除する方法

Windows11のパソコンを使用していて、アクティビティの履歴を削除したいと思ったことはありませんか?Windows11では、MicrosoftアカウントにWebサイトの閲覧履歴やアプリ・サービスの利用履歴がアクティビティの履歴として保存されています。

しかし、ユーザーによってはアクティビティの履歴を削除したいという場合もあるかと思います。この記事では、Windows11でアクティビティの履歴を削除する方法をご紹介していきます。

Windows11でアクティビティの履歴を削除する方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11でアクティビティの履歴を削除する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「プライバシーとセキュリティ」→「アクティビティの履歴」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。右ペインにプライバシーとセキュリティの項目一覧が表示されるので、「Windowsのアクセス許可」項目の「アクティビティの履歴」をクリックしましょう。
「履歴のクリア」をクリック
「アクティビティの項目一覧」が表示されるので、「このアカウントのアクティビティの履歴をクリアします」項目の「履歴のクリア」をクリックしましょう。
「クリア」をクリック
「アクティビティの履歴 すべてのデバイスから(Microsoftアカウント)のアクティビティ履歴をすべて消去します。消去したアクティビティは復元できません。」と表示されるので、「クリア」をクリックしましょう。

あとは「履歴のクリア」の左側にチェックマークが表示されれば、アクティビティの履歴の削除は完了ですよ。アクティビティの削除後にこれ以上アクティビティの履歴を保存したくない場合は、「このデバイスでのアクティビティの履歴を保存する」のボタンをクリックしてオフにしましょう。


関連記事