Windows11のExcelの開き方を紹介!

Windows11のExcelの開き方を紹介!

Windows11のパソコンを使用していて、Excelを開く方法が分からなくて困ってしまったことはありませんか?Excelを開く方法は、他のアプリと同じなので覚えておきましょう。この記事では、Windows11のExcelの開き方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11のExcelの開き方

Windows11のパソコンを使用していて、Excel開く方法が分からなくて困ってしまったことはありませんか?Excelの起動方法は他のアプリの起動方法と同様なので、一度覚えればスムーズに開くことができるようになりますよ。

この記事では、Windows11のExcelの開き方をご紹介していきます。

Windows11のExcelの開き方

それでは、Windows11のExcelの開き方を説明していきます。前提として、Microsoft 365やパッケージ版のOfficeをインストールしていないとExcelを使用することはできないので注意しましょう。パソコンによってはOfficeがプリインストールされている場合もありますが、そうでない場合は基本的にサブスクリプションサービスを契約するかパッケージ版を購入する必要があります。

「Excel」をクリック
Officeをインストールしている場合は、スタートメニューにExcelがピン留めされています。デスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「ピン留め済み」の一覧から「Excel」をクリックすることでExcelを開くことができますよ。
「Excel」をクリック、右クリックメニューからスタートメニューへピン留めも可能
もしピン留めされていない場合は、スタートメニューの「すべてのアプリ」をクリックしてすべてのアプリ一覧を表示させてから「Excel」をクリックして起動しましょう。また、右クリックして表示されるメニューの「スタートにピン留めする」をクリックすることで、スタートメニューにExcelをピン留めすることができます。
検索ボックスに「excel」と入力
インストールしているアプリが多すぎて探すのが面倒な場合は、検索ボックスに「excel」と入力すれば検索結果にExcelが表示されます。

他にもすべてのアプリからデスクトップにExcelをドラッグ&ドロップすることで、ショートカットアイコンを作成することができます。ショートカットアイコンをダブルクリックすることでExcelを開くことができるため、便利ですよ。


関連記事