OneDriveで「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」の対処法!

OneDriveで「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」の対処法!

OneDriveアプリの同期しているフォルダで、「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」というエラーが起きてしまったことはありませんか?この記事では、OneDriveで「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」の対処法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. OneDriveで「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」の対処法

OneDriveで「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」の対処法

Microsoftの提供するクラウドストレージサービス・OneDriveでは、パソコンで使用することのできるアプリケーションが提供されています。このOneDriveアプリを使用して同期しているフォルダで同期やファイルのコピー・削除を行おうとしたら、「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」というエラーが起きてしまったことはありませんか?

この「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」エラーが起きてしまう原因ですが、使用しているストレージにトラブルが発生していることが原因でこのエラーが表示されます。ですので、「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」エラーが起きてしまう場合はストレージのトラブルを解消しましょう。この記事では、OneDriveで「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」の対処法をご紹介していきます。

「ツール」タブ→「チェック」ボタンをクリック
まずはエクスプローラーを起動して、「PC」の項目一覧からエラーが起きてしまうドライブを右クリックしてメニューから「プロパティ」をクリックしましょう。ドライブのプロパティのダイアログボックスが表示されるので、上部の「ツール」タブをクリックしましょう。「エラーチェック」項目の「チェック」ボタンをクリックします。
「ドライブのスキャン」をクリック
「エラーチェック」ダイアログボックスが表示されるので、「ドライブのスキャン」をクリックしましょう。

これでドライブのスキャンが行われ、ドライブにエラー箇所などのトラブルが発生している場合は修復が行われますよ。ドライブのスキャン・修復は時間がかかるので、空き時間に行いましょう。ドライブのスキャンと修復が完了すれば、「再解析ポイントバッファーにあるタグは無効です」エラーが起きることなくOneDriveと同期しているフォルダの操作を行うことができるようになりますよ。ストレージにエラーが起きていなくても、この方法を行うことで対処できるため試してみてくださいね。


関連記事