Windows11のPCでLINEをアンインストールする方法!

Windows11のPCでLINEをアンインストールする方法!

メッセージアプリのLINEにはWindows11でも使用できるPCアプリが用意されていますが、このPC版のLINEをアンインストールする方法をご存知でしょうか?この記事では、Windows11のパソコンでLINEをアンインストールする方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Windows11のPCでLINEをアンインストールする方法

メッセージアプリ・LINEにはPC版アプリも用意されていますが、このPC版LINEをアンインストールする方法をご存知でしょうか?この記事では、Windows11のPCでLINEをアンインストールする方法をご紹介していきます。

Windows11のPCでLINEをアンインストールする方法

「終了」をクリック
それでは、Windows11のPCでLINEをアンインストールする方法を説明していきます。LINEは起動しているとアンインストールできないので、まずはLINEを終了しましょう。デスクトップ画面右下のタスクトレイ内にあるLINEのアイコンを右クリックしてメニューを開き、「終了」をクリックしてLINEを終了します。
スタートボタン→「設定」をクリック
続いてデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「アプリ」→「インストールされているアプリ」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アプリ」をクリックします。右ペインに表示されるアプリの項目一覧から、「インストールされているアプリ」をクリックしましょう。
「アンインストール」をクリック
インストールされているアプリの一覧をスクロールしてLINEの項目の右側に表示されている「…」をクリックして表示される「アンインストール」をクリックしましょう。
「アンインストール」をクリック
「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、「アンインストール」をクリックしましょう。これで、LINEがアンインストールされますよ。
コントロールパネルをクリック
他にも、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」からもLINEを削除することができます。スタートメニューに「cp」と入力して、検索結果に表示されるコントロールパネルをクリックして開きましょう。
「プログラムのアンイストール」をクリック
コントロールパネルウィンドウの中から「プログラムのアンイストール」をクリックしましょう。
「LINE」を選択してから「アンインストールと変更」をクリック
インストールされているアプリの一覧が表示されるので、「LINE」をクリックして選択してから「アンインストールと変更」をクリックしましょう。こちらの方法でも、LINEのアンインストールを行うことができますよ。

関連記事