Windows11でメールアプリを再インストールする方法!

Windows11でメールアプリを再インストールする方法!

Windows11には、メールアプリがプリインストールされています。このメールアプリの調子が悪い場合などに、再インストールしたいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11でメールアプリを再インストールする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でメールアプリを再インストールする方法

Windows11のパソコンには、メールアドレスを登録して運用できるメールアプリがプリインストールされています。しかし、メールアプリの調子が悪くなったり設定をリセットするために再インストールしたいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11でメールアプリを再インストールする方法をご紹介していきます。

Windows11でメールアプリを再インストールする方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11でメールアプリを再インストールする方法を説明していきます。まずは、メールアプリのアンインストールを行いましょう。デスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「アプリ」→「インストールされているアプリ」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アプリ」をクリックします。右ペインにアプリの項目一覧が表示されるので、「インストールされているアプリ」をクリックしましょう。
「…」→「アンインストール」をクリック
インストールされているアプリの項目一覧が表示されるので、下方向にスクロールして「メール/カレンダー」の右側に表示されている「…」をクリックしてメニューを開き「アンインストール」をクリックしましょう。

「このアプリとその関連情報は削除されます。」と表示されるので、「アンインストール」をクリックします。これで、メールアプリがアンインストールされますよ。

「インストール」ボタンをクリック
次は、メールアプリのインストールを行いましょう。下記リンク先のMicrosoft Storeのメール/カレンダーアプリの紹介ページにアクセスして、「インストール」ボタンをクリックしましょう。
メール/カレンダー - Microsoft Store の公式アプリ

アドレスバーの下部に「このサイトは、Microsoft Storeを開こうとしています。」とダイアログボックスが表示されるので、「開く」をクリックしましょう。これでMicrosoft Storeアプリが起動してメールアプリのインストール画面が表示されるので、「インストール」をクリックすることでメールアプリの再インストールを行うことができますよ。


関連記事