Windows11には「ウィンドウのスナップ」という機能があり、デスクトップ上のウィンドウを簡単に整列させることができます。ユーザーによってこの機能が必要な方・不要な方いらっしゃるかと思います。この記事ではWindows11でウィンドウのスナップの有効・無効を切り替える方法をご紹介していきます。
Windows11でウィンドウのスナップの有効・無効を切り替える方法
また、「ウィンドウをスナップしたときに横に配置出来るものを表示する」・「ウィンドウの最大化ボタンにカーソルを合わせたときにスナップレイアウトを表示する」・「タスクバーのボタンにカーソルを合わせたときに、アプリが含まれているスナップレイアウトを表示する」・「ウィンドウをドラッグしたときに、画面の端までドラッグしなくてもウィンドウをスナップできるようにする」・「ウィンドウをスナップするときに、利用可能な領域に合わせて自動的にサイズを変更する」・「スナップしたウィンドウのサイズを変更するときに、隣接するスナップウィンドウのサイズも同時に変更する」の各種項目の有効・無効をそれぞれ設定することができますよ。それぞれの項目のチェックボックスをクリックして、有効・無効を設定することをおすすめします。