Xの通知の紫の星は何?

Xの通知の紫の星は何?

Xにハイライトの通知が届くので、非表示にしたいと思ったことはありませんか?ハイライトの通知が不要なので、非表示にする方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Xのハイライトは非表示にできるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. Xの通知の紫の星は何?
  2. Xのハイライトは非表示にできる?

Xの通知の紫の星は何?

X通知を見ていると、紫の星のマークが付いているポストが表示されていることはありませんか?

このマークは何?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

この紫の星のマークはハイライトを表しています。長期間Xにログインしていない時に表示されます。今どんなポストが話題になっているのか分かるので便利なのですが、中には興味のない内容がハイライトとして表示されることがあります。

 

通知が届いたのは誰かがリプをくれたんだ!と勘違いしたらガッカリしますよね。

Xのハイライトを非表示にすることはできないの?非表示にする方法が知りたい!というユーザーの為に下記でXのハイライトは非表示にできるのかについて解説します。

Xのハイライトは非表示にできる?

Xのハイライトは非表示にできるのか気になると思いますが、結果から言いますと非表示にすることはできません。

ただ表示頻度を減らしたり、通知をオフにすることは可能です。手順は下記の通りです。

表示頻度を減らす方法

まずは表示頻度を減らす方法を解説します。

ベルのマークをタップ
Xのアプリを起動させ、下のメニューのベルのマークをタップし通知を開きます。
「・・・」をタップ
通知が開いたら削除の右側にある「・・・」をタップします。
「表示回数を減らす」をタップ
すると「表示回数を減らす」が表示されるのでタップしてください。

これで表示回数を減らすことができます。

通知をオフにする

通知をオフにしたいという方は下記の手順で通知をオフにしてください。

自分のアイコンをタップ
Xのアプリを開き、右上の自分のアイコンをタップします。
「設定とサポート」をタップ
メニューが表示されたら「設定とサポート」をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
「設定とプライバシー」をタップします。
「通知」をタップ
「通知」をタップします。
「設定」をタップ
「通知」が開いたら「設定」をタップします。
「プッシュ通知」をタップ
「設定」が開いたら「プッシュ通知」をタップします。
「おすすめ」と「トピック」をオフにする
「プッシュ通知」が開いたら「おすすめ」と「トピック」をオフにします。

これで通知が届かなくなります。

関連記事