Windows11で警告音を消す方法を紹介!

Windows11で警告音を消す方法を紹介!

Windows11のパソコンを使用していて、「ポーン」と鳴る警告音が気になってしまい消したいと思ったことはありませんか?警告音は、サウンドの設定から消すことができますよ。この記事では、Windows11で警告音を消す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で警告音を消す方法

Windows11のパソコンを使用していて、警告音が気になってしまったことはありませんか?各種操作を行ったりエラーのメッセージが表示されると、「ポーン」という特徴的な警告音が鳴りますよね。人によっては、この警告音が鳴るのは嫌だと思うこともあるかと思います。この記事では、Windows11で警告音を消す方法をご紹介していきます。

Windows11で警告音を消す方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11で警告音を消す方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「システム」→「サウンド」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「システム」をクリックします。右ペインに表示されるシステムの項目一覧から、「サウンド」をクリックしましょう。
「サウンドの詳細設定」をクリック
サウンドの項目一覧が表示されるので、下方向にスクロールして「詳細設定」項目の「サウンドの詳細設定」をクリックしましょう。
「サウンド」タブ→「一般の警告音」を選択→「サウンド」のプルダウンメニューをクリック
「サウンド」のダイアログボックスが表示されるので、「サウンド」タブをクリックします。「プログラムイベント」の一覧から「一般の警告音」を選択して、ダイアログボックス下部の「サウンド」のプルダウンメニューをクリックしましょう。デフォルトは「Windows Background.wav」に設定されています。
「(なし)」をクリックして選択
効果音の一覧が表示されるので、一番上の「(なし)」をクリックして選択しましょう。
設定が完了したら、「OK」をクリック
これで、警告音を消すことができますよ。警告音は他にも「システム通知」・「メッセージ(情報)」・「メッセージ(警告)」の3つがあるので、「プログラムイベント」の一覧からこれらの項目のサウンドも「(なし)」に変更しましょう。設定が完了したら、「OK」をクリックして適用しましょう。

以上が、Windows11で警告音を消す方法の説明となります。もし警告音を再び鳴らしたくなった場合は、サウンドを「(なし)」から別のものに変更しましょう。


関連記事