MicroSoftアカウントのクレジットカードを管理する方法!

MicroSoftアカウントのクレジットカードを管理する方法!

Microsoftアカウントに登録しているクレジットカードはどうやって削除するのかご存知ですか?登録しているクレジットカードを管理したい!というユーザーの為にこの記事では、Microsoftアカウントのクレジットカードを管理する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Microsoftアカウントのクレジットカードを管理したい
  2. MicroSoftアカウントのクレジットカードを管理する方法

Microsoftアカウントのクレジットカードを管理したい

クレジットカードを複数枚持っている方は多いと思います。しかし複数枚クレジットカードを持っていてもメインで使うクレジットカードは1枚だけ・・・という方が多いのではないでしょうか。例えば楽天カードをメインに使うことで楽天ポイントが貯まるというメリットがあります。

メインのクレジットカードを変える時、サイトで使っているクレジットカードも変更したいと思いますが、MicroSoftアカウントのクレジットカードの管理の方法をご存じですか?

Microsoftアカウントに登録しているクレジットカードってどうやって削除するの?登録しているクレジットカードを管理したい!というユーザーの為に今回は、Microsoftアカウントのクレジットカードを管理する方法を解説します。

MicroSoftアカウントのクレジットカードを管理する方法

それではMicrosoftアカウントのクレジットカードを管理する方法を解説します。

クレジットカードを登録する

まずはクレジットカードを登録する方法を解説します。

まずは下記のリンクからMicrosoftのログインページを開きます。

登録しているメールアドレスを入力して下の「次へ」をクリック
Microsoftのログインページが開いたら登録しているメールアドレスを入力して下の「次へ」をクリックします。
パスワードを入力して下の「サインイン」をクリック
「パスワードの入力」が開いたら、パスワードを入力して下の「サインイン」をクリックします。
自分のアイコンをクリック
ログインができたら右上の自分のアイコンをクリックします。
「Microsoft アカウント」をクリック
「Microsoft アカウント」をクリックします。
「支払いオプション」をクリック
メニューが表示されたら「支払いオプション」をクリックします。
「支払方法を追加」をクリック
右の「支払方法を追加」をクリックします。
「新しい支払方法を追加する」をクリック
「お支払い方法」の「新しい支払方法を追加する」をクリックします。
「支払い方法の選択」をクリックして、クレジット情報を入力
「支払い方法の選択」をクリックします。

後はクレジット情報を入力して登録してください。

登録したクレジットカードの情報を削除する方法

登録したクレジットカードを変更したい、削除したい時があります。そんな時は下記の手順で削除してください。

自分のアイコンをクリック
右上の自分のアイコンをクリックします。
「Microsoft アカウント」をクリック
「Microsoft アカウント」をクリックします。
「支払いオプション」をクリック
メニューが表示されたら「支払いオプション」をクリックします。
「管理」をクリック
「支払いオプション」が開いたら削除したいクレジットカードの横にある「管理」をクリックします。
「カードを削除する」をクリック
クレジットカードの絵の下に表示されている「カードを削除する」をクリックします。

これでそのクレジットカードの情報が削除されます。

不要なクレジットカードの情報は購入する時、間違って選択してしまう可能性があるので使わないクレジットカードの情報は削除しておきましょう。


関連記事