Windows11でタスクバーの検索を非表示にする方法!

Windows11でタスクバーの検索を非表示にする方法!

Windows11のパソコンを使用していて、タスクバーの検索を非表示にしたいと思ったことはありませんか?検索ボックスは、非表示にすることができますよ。この記事では、Windows11でタスクバーの検索を非表示にする方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Windows11でタスクバーの検索を非表示にする方法

Windows11のパソコンを使用していて、タスクバーの検索を非表示にしたいと思ったことはありませんか?タスクバーの検索ボックスが邪魔で、タスクバーから消してスペースを確保したいと思うユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

タスクバーに表示されている検索ボックスは、設定から簡単に非表示にすることができますよ。また、検索ボックスではなく検索へのショートカットアイコンに置き換えて検索機能を残したままスペースを確保するといったことも可能です。この記事では、Windows11でタスクバーの検索を非表示にする方法をご紹介していきます。

Windows11でタスクバーの検索を非表示にする方法

「タスクバーの設定」をクリック
それでは、Windows11でタスクバーの検索を非表示にする方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーの何もないところを右クリックして、表示されるメニューの「タスクバーの設定」をクリックしましょう。
「非表示」を選択
「設定」ウィンドウが表示され、右ペインにタスクバーの項目一覧が開かれた状態となっています。「タスクバー項目」の「検索」のプルダウンメニューをクリックして、「非表示」を選択しましょう。これで、タスクバーから検索ボックスを非表示にすることができますよ。

「検索ボックス」は邪魔で表示させたくないけど検索へのショートカットアイコンは欲しいという場合は、「検索アイコンのみ」を選択することで検索へのショートカットアイコンが配置されます。ある程度検索を利用する機会がある場合は、こちらのほうがおすすめですよ。以上が、Windows11でタスクバーの検索を非表示にする方法の説明となります。タスクバーのスペースが狭いと感じたら、これらの方法で検索ボックスを非表示にしてみてくださいね。


関連記事