Windows11のPCから電話をかける方法を紹介!

Windows11のPCから電話をかける方法を紹介!

Windows11のPCから、電話をかけたいと思ったことはありませんか?スマートフォンではなくパソコンから通話をかけられたら便利だと思うユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Windows11のPCから電話をかける方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11のPCから電話をかけたい
  2. Windows11のPCから電話をかける方法

Windows11のPCから電話をかけたい

Windows11のPCから、電話をかけたいと思ったことはありませんか?スマートフォンをわざわざ操作しないで、パソコンから通話をかけられたら便利だと思うユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Windows11のPCから電話をかける方法をご紹介していきます。

Windows11のPCから電話をかける方法

それでは、Windows11のPCから電話をかける方法を説明していきます。まずは、お使いのスマートフォンに「Windowsにリンク」アプリを追加します。下記リンク先のアプリストアにアクセスして、Windowsにリンクのダウンロード・インストールを行いましょう。

インストールが完了したら「Windowsにリンク」を起動して、「PCでQRコードを使用してサインイン」をタップします。

Windows にリンク - Google Play のアプリ
「Windows にリンク」をApp Storeで
「スマートフォン連携」をクリック
続いてパソコン側で「スマートフォン連携」を起動します。デスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」をクリックしてアプリ一覧から「スマートフォン連携」をクリックしましょう。
使用しているスマートフォンの種類を選択
「スマートフォン連携」が起動するので、「お使いのデバイスを選択します」から使用しているスマートフォンの種類を選択します。画像例では、Androidスマホを使用しているので「Android」をクリックしています。

ウィンドウに表示されるQRコードを読み取ると確認コードが表示されるので、スマホ側で確認コードを入力しましょう。あとはメールアドレスとパスワードを入力してサインインを行い、各種通知の許可設定を行います。

「そのまま進む」をクリック
各種設定が完了したら「すべて完了しています」と表示されるので、「そのまま進む」をクリックしましょう。チュートリアルを確認したら、「開始」からスマートフォン連携が使用できるようになります。
「はい」をクリック
通話を行うには、Bluetooth接続も必要です。「通話」をクリックするとBluetoothへの接続を促されるので、画面に従ってペアリング操作を行いましょう。PINコードの確認を行ったら「はい」をクリックすることで、お使いのスマホとパソコンのBluetooth接続が有効になります。
通話画面
あとは通話履歴やウィンドウ右側に表示されるダイヤルから、電話をかけることができますよ。通話に使用するマイクやスピーカーデバイスは、Windowsのシステム側で設定されている規定のデバイスとなります。

関連記事