iPhoneのQRコードの読み取りした画面が消える場合の対処法!

iPhoneのQRコードの読み取りした画面が消える場合の対処法!

iPhoneのQRコードの読み取りした画面が消えて、困ったことはありませんか?QRコードの読み取りした画面が消えないようにしたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのQRコードの読み取りした画面が消える場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのQRコードの読み取りした画面が消える場合の対処法

iPhoneのQRコードの読み取りした画面が消える場合の対処法

iPhoneQRコードの読み取りした画面をうっかり消してしまった・・・という経験をされたことはありませんか?

iPhoneのQRコードの読み取りした画面って消えないようにできないの?QRコードの読み取りした画面が消えないようにしたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのQRコードの読み取りした画面が消える場合の対処法を紹介します。

[QRコード]は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

それではiPhoneのQRコードの読み取りした画面が消える場合の対処法を解説します。

QRコードで読み込んだ後にSafariで開けば履歴に残るので、画面が消えてしまっても後から確認することができます。QRコードで読み込んだページをSafariで開く方法は下記の通りです。

バッテリーのマークのあたりを下にスワイプ
バッテリーのマークの所から下にスワイプします。
「カメラ」アプリか「コードスキャナー」アプリのどちらかでQRコードを読み込む
コントロールセンターが開いたら「カメラ」アプリか「コードスキャナー」アプリのどちらかでQRコードを読み込みます。
Safariのマークをタップ
QRコードを読み込んだらページが開きます。

右下のSafariのマークをタップすればSafariでそのページが開くので履歴に残ります。

iPhoneのQRコードの読み取りした画面が消える場合の対処法!いかがでしたか?

Safariを開くだけでQRコードで読み込んだサイトの履歴が残るのでQRコードで読み込む時はSafariを開くことを忘れないようにしましょう。

QRコードには便利な使い方がありますが、Wi-Fiの接続情報をQRコードにできることをご存じでしたか?Wi-Fiの接続情報をQRコードにすれば、友達が自宅に来た時にQRコードを読み込むだけでWi-Fiに接続できるので便利です。Wi-Fiの接続情報をQRコードにする方法は、下記の記事で紹介していますので、気になる方は是非ご覧になってください。

iPhoneでWi-Fiの接続情報をQRコードで共有する方法!

iPhoneでWi-Fiの情報をQRコードで共有することができるのをご存じですか?そんな便利なことができるの?と疑問をお持ちのユーザーの為にこの記事では、iPhoneでWi-Fiの接続情報をQRコードで共有する方法を解説します。

Thumb

関連記事