Androidの通知が全文読めない場合の対処法をご紹介!

Androidの通知が全文読めない場合の対処法をご紹介!

Androidスマホの通知領域に表示される通知ですが、全文表示されなくて知りたいことが分からない時がありますよね。詳しく知りたくてもタップすると通知が消えてしまうため困りがちです。この記事では、Androidの通知が全文読めない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Androidの通知が全文読めない
  2. Androidの通知が全文読めない場合の対処法

Androidの通知が全文読めない

Androidスマホの通知領域に表示されるプッシュ通知を読もうとしたら、文章が途中で途切れて読めない・全文表示させようとしてもタップすると消えてしまうため困ってしまいますよね。

全文読めないと通知としての意味がないと思うユーザーは多いと思います。しかし、通知領域は広げることもできないため全文表示されない通知の対処は困ってしまいますね。

この記事では、Androidスマホの通知が途中までしか読めない・全文表示されない場合の対処法を説明します。

Androidの通知が全文読めない場合の対処法

Androidスマホの通知領域は広げることができないので、どうしても全文表示できないプッシュ通知はできてしまいます。

ですので、通知の履歴を確認できるアプリを導入して確認してみましょう。アプリ「Notification History」を用いれば、過去の通知一覧を見ることができますよ。

Notification History - Google Play のアプリ
Notification Historyの起動画面
アプリを起動すれば、今日の通知履歴や過去の通知履歴を全文表示して見ることができます。簡単に確認できるので便利ですね。
Notification Historyの通知ログ
また、Androidスマホの機能で「通知ログ」をホーム画面に設置して通知を確認するといったことも可能です。

過去の通知の履歴を確認する「通知ログ」をホーム画面に設置する方法は下記の記事で詳しく説明していますので、併せてご覧ください。
Androidの過去の通知の履歴を確認する方法!

Androidスマホの通知機能は便利ですが、一度消したあとに再表示させることができず通知の内容を確認したい時に困ってしまいますね。ですが、履歴が残っているのでそこから確認することが可能です。この記事では、過去の通知の履歴を確認する方法について説明しています。

Thumb

関連記事