【何秒から面白い!】YouTubeのコメントで再生時間を指定する方法!

【何秒から面白い!】YouTubeのコメントで再生時間を指定する方法!

YouTubeの動画のコメント欄に「1:30がいい」と再生時間を指定しているコメントを見たことはありませんか?この記事ではコメント欄で再生時間を指定する方法とYouTubeのリンクを送るときに再生時間を指定する方法をご紹介いたします。


目次[非表示]

  1. YouTubeのコメントで再生時間を指定する方法
  2. YouTubeのリンクを送るときに再生時間を指定する方法
  3. まとめ

YouTubeのコメントで再生時間を指定する方法

YouTubeの動画のコメント欄に「1:30がいい」と時間を指定しているコメントを見たことはありませんか?時間の部分をクリックするとその動画のその時間の再生位置に飛ぶことができます。とても便利な機能で日頃から利用している方も多いのではないでしょうか。なかには自分もしてみたいが機能が難しそう・・・と諦めている方も。

実は方法は簡単です。難しい機能は一切使いません。投稿されている動画のコメント欄におすすめしたい時間が1分30秒の場合1:30と入力するだけです。注意することは必ず秒数を半角英数で入力することだけです。

これだけであなたが投稿したコメントのおすすめ時間をクリックするとおすすめした時間の再生位置に移動することができます。

YouTubeのリンクを送るときに再生時間を指定する方法

友達にYouTubeの動画のこの秒数が面白いと送る場合、リンクを開くとその秒数に飛ぶように設定することもできます。

やり方はとても簡単です。友達に送りたい動画のリンクの最後に1分30秒なら「#t=1m35s」とつけるだけです。これで友達が動画のリンクを開いた時、指定された秒数から再生することができます。動画の面白い部分から見れるので友達にも喜ばれます。

まとめ

YouTubeのコメントで再生時間を指定する方法について解説しました。時間を半角で入力するだけなので誰でも簡単にできます。YouTubeの動画の魅力の一つはコメントができることです。視聴者が面白かった時間をコメントに書くことで動画自体も盛り上がります。

是非自分が面白いと思った時間をコメントに投稿し、好きな動画を盛り上げてください。


関連記事