YouTubeのコメント欄に表示されるスパナマークの意味とは?

YouTubeのコメント欄に表示されるスパナマークの意味とは?

YouTubeのライブ配信のコメント欄を見ていてスパナマークが表示されたことはありませんか?YouTubeのユーザー名の横にスパナマークがついた人たちは一定の権限を与えられたユーザーです。この記事では、YouTubeのスパナマークの意味を解説します。


目次[非表示]

  1. YouTubeのスパナマークの意味とは?
  2. YouTubeでモデレーターになる方法とは?

YouTubeのスパナマークの意味とは?

YouTubeのライブ配信の魅力の一つに、ライブチャットがあります。普段はなかなか話すことが事ができないライブ配信者とリアルタイムでチャットで話すことができます。

ライブチャットをしている時、名前の横にスパナのマークが付いているユーザーを見たことありませんか?

アイコンを見ても動画配信者じゃないし、このスパナーマークなに?と疑問に思っていたユーザーの方も多いと思います。

実はこのスパナーマークは「モデレーター」を意味しています。

YouTubeの用語で「モデレーター」とは、チャンネル運営者の変わりにスパムなどの不適切なコメントがないか確認し、削除するユーザーの方です。

多くのユーザーが見るライブ配信では「モデレーター」の方が1名以上いるケースが多いです。「モデレーター」がいることで動画配信者が動画配信に集中できます。
 

YouTubeでモデレーターになる方法とは?

大好きな動画配信者の「モデレーター」になりたいというユーザーの方がいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方の為に下記の記事で「モデレーター」になる方法をまとめています。ぜひご覧になってください。

Youtubeのモデレーターとは?モデレーターを追加する方法を解説!

Youtubeのモデレーターとはどういった存在なのか。具体的な仕事、役割、設定方法を分かりやすく解説します。普段聞けない気になる報酬の有無など裏側についても現役Youtuberが説明します。この記事を読むだけでモデレーターの全て丸分かりです。

Thumb

関連記事