YouTube「動画を再生できません」「この動画は再生できません」の原因と対処法を紹介!

YouTube「動画を再生できません」「この動画は再生できません」の原因と対処法を紹介!

YouTubeを利用していて「動画を再生できません」「この動画は再生できません」と表示され、動画が再生できない事があります。この記事では、YouTubeの「動画を再生できません」「この動画は再生できません」の原因と対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. YouTube「動画を再生できません」「この動画は再生できません」の原因とは?
  2. YouTube「動画を再生できません」「この動画は再生できません」の対処法

YouTube「動画を再生できません」「この動画は再生できません」の原因とは?

スマホの普及により、YouTubeは更に身近な存在になりました。

YouTubeには面白い動画がたくさんあるので、休みの日にはずっと見ている!というユーザーの方もいらっしゃると思います。また最近では簡単にYouTubeに動画を投稿できることから、自分も動画を投稿している!というユーザーの方も増え、常にYouTubeには楽しい動画が溢れています。

しかし時に、アップロードした動画やお気に入りの動画を見ようとすると『動画を再生できません』『この動画は再生できません』というエラーが表示され、動画が表示されない、再生できないケースがあります。

動画が削除された、限定公開にされたという可能性も考えられますが、自分が投稿した動画なら自分で確認できると思います。

動画の削除や限定公開が原因でなければ、このエラーはYouTube側のサーバーの問題です。

Twitter等で同じ症状が出ているユーザがいないか確認してください。もし多くのユーザーが同じ症状で悩んでいる場合は、YouTube側のサーバーの問題と判断できると思います。

YouTube「動画を再生できません」「この動画は再生できません」の対処法

『動画を再生できません』『この動画は再生できません』というエラーが表示されても見る方法はないの?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

アプリの再起動やキャッシュの削除が効果がある可能性があるので試してみてください。

しかし、試したものの効果がなかったという場合は、少し時間を置き、サーバーの問題が解決するのを待っていてください。


関連記事