【端末別】Youtubeのアクティベートを行う方法!

【端末別】Youtubeのアクティベートを行う方法!

Nintendo SwitchやPlayStation4、Amazon Fire TVでYouTubeを視聴したい方は、Youtubeのアクティベートを行いましょう。この記事では端末別にYoutubeのアクティベートを行う方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Youtubeのアクティベートを行いたい
  2. 【端末別】Youtubeのアクティベートを行う方法

Youtubeのアクティベートを行いたい

最近ではテレビよりYouTubeを見ている時間の方が長いというユーザーの方も多いと思います。皆さんはYouTubeをどの端末で楽しんでいますか?

スマホやパソコンでYouTubeを楽しんでいるというケースが多いと思いますが、Nintendo Switchなどのゲーム機でもYouTubeを楽しむことができることをご存じでしたか?

ゲーム機でどうやってYouTubeを見るの?Youtubeのアクティベートを行う方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、端末別にYoutubeのアクティベートを行う方法を解説します。

【端末別】Youtubeのアクティベートを行う方法

それでは端末別にYoutubeのアクティベートを行う方法を解説します。

基本的にスマホかパソコンから『YouTube Activate』にアクセスする工程があります。『YouTube Activate』は下記のリンクをタップして開いてください。

YouTube Activate

Nintendo Switch

まずはNintendo Switchです。Nintendo SwitchでYouTubeを楽しむことができます。

Nintendo SwitchでYoutubeのアクティベートを行う方法を解説します。
 

  1. Nintendo Switchを起動させ、ホームを開き『ニンテンドーeショップ』を選択します。
  2. 『ニンテンドーeショップ』が開いたら上にある検索ボックスに『YouTube』と入力して、YouTubeのアプリを表示させます。
  3. YouTubeのアプリが見つかったら『無料ダウンロード』を選択してNintendo SwitchにYouTubeのアプリをダウンロードしてください。
  4. ダウンロードが終わったら『おわる』を選択してページを閉じます。
  5. 正常にダウンロードができていれば、ホーム画面にYouTubeのアイコンが表示されているのでYouTubeを選択して起動させてください。
  6. YouTubeが開いたら『ログイン』を選択します。
  7. するとNintendo Switchの画面にコードが表示されます。
  8. パソコンかスマホで『YouTube Activate』にアクセスします。
  9. Nintendo Switchに表示されたコードを入力します。
  10. アカウント選択画面に変わるのでNintendo Switchで使いたいアカウントを選択します。
  11. 『YouTube On TVがGoogleアカウントへのアクセスをリクエストしています』と表示されたら『許可』を選択します。
  12. 『端末を接続しました』と表示されたら正常に接続されています。

Amazon Fire TV

次はAmazon Fire TVでYoutubeのアクティベートを行う方法を解説します。
 

  1. Amazon Fire TVのYouTubeアプリを選択します。すると『ログイン』画面が開きます。
  2. するとAmazon Fire TVにコードが表示されます。
  3. パソコンかスマホで『YouTube Activate』にアクセスします。
  4. Amazon Fire TVに表示されたコード入力します。
  5. アカウント選択画面に変わるのでAmazon Fire TVで使いたいアカウントを選択します。
  6. 『YouTube On TVがGoogleアカウントへのアクセスをリクエストしています』と表示されたら『許可』を選択します。
  7. 『端末を接続しました』と表示されたら正常に接続されています。

PlayStation4

次はPlayStation4でYoutubeのアクティベートを行う方法方法です。

  1. ホーム画面にある『YouTube』を選択して起動させます。
  2. YouTubeが起動したら『ログイン』を選択してください。
  3. ログイン画面が開いたらメールアドレスとパスワードを入力してください。これで使いたいアカウントでYouTubeを楽しめます。

Xbox360

最後はXbox360です。
 

  1. Xbox360のホーム画面の『YouTube』を選択します。
  2. 『ログインと設定』を選択し、ログイン画面を開きます。
  3. パソコンかスマホで『YouTube Activate』にアクセスします。
  4. Xbox360に表示されているコードを入力します。
  5. アカウント選択画面に変わるのでXbox360で使いたいアカウントを選択します。
  6. 『YouTube On TVがGoogleアカウントへのアクセスをリクエストしています』と表示されたら『許可』を選択します。
  7. 『端末を接続しました』と表示されたら正常に接続されています。


関連記事