YouTube Liveのチャットが止まる原因と対処法を紹介!

YouTube Liveのチャットが止まる原因と対処法を紹介!

YouTube Liveの魅力といえば、動画を見ながらチャットで盛り上がれることです。しかしながら、様々なことが原因でチャットが止まることもあります。この記事では、YouTube Liveのチャットが止まる原因と対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. YouTube Liveのチャットが止まる
  2. YouTube Liveのチャットが止まる原因と対処法とは?

YouTube Liveのチャットが止まる

YouTube Liveの魅力の1つがチャットです。アーカイブで後からチャットリプレイを見ることも可能ですが、やはり生放送でYouTuberの人やリスナーの方々とお話ししたいと思っているユーザーの方は多いと思います。

しかしせっかく楽しみにしていた生放送中コメントが止まる、表示されないという問題が起こるケースがあります。

どうやったら配信中の止まったコメントを元に戻せるの?対処法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、YouTube Liveのチャットが止まる原因と対処法を紹介します。

YouTube Liveのチャットが止まる原因と対処法とは?

YouTube Liveのチャットが止まる原因はアプリやブラウザに問題がある場合、広告ブロックやアドブロックなどのアドオンが原因の場合など様々です。試していただきたい対処法は下記の通りです。

 

  • ブラウザ、アプリを再起動する
  • スマホやパソコンを再起動する
  • ブラウザのキャッシュを削除する
  • チャットの種類を変更する
  • YouTubeのアカウントから1回ログアウトをし再ログインをする
  • 広告ブロック、アドブロックのアドオンを停止する

以上の対処法をYouTube Liveのチャットが止まると感じたら試してみてください。

YouTube Liveを見ながら簡単に対処できる「チャットの種類を変更する」と効果が期待できる「YouTubeのアカウントから1回ログアウトをし再ログインをする」について下記で詳しく解説します。

チャットの種類を変更する

まずはチャットの種類を変更する方法を解説します。この方法は簡単にでき、YouTube Liveを見ながらできるので、YouTube Liveのチャットが止まると感じたらまずはお試しください。

YouTube Liveのチャットの1番上にある「上位チャット」をクリック
YouTube Liveのチャットの1番上にある「上位チャット」をクリックします。
「チャット」をクリック
「上位チャット」の下に「チャット」が表示されるのでクリックして変更してください。

これでYouTube Liveのチャットが止まらないか確認してください。

YouTubeのアカウントから1回ログアウトをし再ログインをする

次はYouTubeのアカウントから1回ログアウトをし、再ログインをする方法を解説します。この方法は1度YouTube Liveからぬける事になるので注意してください。

YouTubeの右上にある自分のアイコンをクリック
YouTubeの右上にある自分のアイコンをクリックします。
「ログアウト」をクリック
するとメニューが表示されるので「ログアウト」をクリックしてください。

これでログアウトができました。
ログインボタンを押してログイン
ログアウトした状態でYouTubeが開くと先ほど自分のアイコンが表示されていた部分にログインボタンがあるので、ログインボタンを押してログインし直してください。

関連記事