Youtube「自動再生は一時停止されています」の対処法!

Youtube「自動再生は一時停止されています」の対処法!

YouTubeを利用していて「自動再生は一時停止されています」と表示され、動画が停止していたということはありませんか?この記事では、Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示された時の対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される問題
  2. Youtubeで「自動再生は一時停止されています」の対処法

Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される問題

普段はiPhoneやAndroidでYouTubeを楽しんでいるけど自宅で仕事をする時はPCでYouTubeの動画を再生し、作業BGMにしているというユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし気がつくとYouTubeの動画が止まっていた・・・という経験はありませんか?

画面を見ると『動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?』というメッセージが表示されていることも。今回はYouTubeで「自動再生は一時停止されています」と表示された時の対処法を解説します。

Youtubeで「自動再生は一時停止されています」の対処法

メッセージが表示されている時

YouTubeに『動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?』というメッセージが表示されている時はエラーではなくYouTubeの機能です。無操作でYouTubeをBGM代わりに使っていると時間やタイミングは特に決まっておらず表示されます。

『動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?』というメッセージが表示された時はメッセージの下の『はい』をクリックしてください。これで動画の再生が再開されます。

またYouTube Premiumに入ることで『動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?』というメッセージが表示されることなくスムーズにYouTubeを楽しむことができます。

YouTube Premiumに入ると広告も表示されないので、YouTubeを頻繁に利用するユーザーの方にはおすすめです。

ブラウザを再起動させる

YouTubeが止まってしまった場合、1度インターネットブラウザを再起動させてください。これだけで改善されます。

パソコンを再起動させる

ブラウザを再起動させてもYouTubeが再生されない場合は、YouTubeやブラウザ問題が起こっているのではなく、PCに問題が起こっている可能性が考えられます。1度PCを再起動させてください。

ブラウザのキャッシュを削除する

YouTubeが止まってしまう場合、ブラウザのキャッシュが溜まっている可能性も考えられます。1度ブラウザのキャッシュを削除しYouTubeが再生されるか確認してください。


関連記事