YouTubeで「キュルキュル」とおかしい音がでるときの原因!解決方法はある?

YouTubeで「キュルキュル」とおかしい音がでるときの原因!解決方法はある?

Youtubeの動画に「キュルキュル」という音が鳴りしっかり再生できない動画がありますよね。これはいったい何が原因なのか知りたいユーザーも少なくないと思います。この記事では、YouTubeで「キュルキュル」とおかしい音がでるときの原因をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. キュルキュル音とは?
  2. YouTubeで「キュルキュル」とおかしい音がでるときの原因
  3. まとめ

キュルキュル音とは?

YouTube

YouTubeの動画を見ているときに、キュルキュルと音が鳴って音がちゃんと再生されない動画に遭遇したことはありませんか?

PCのスピーカーでは音声が普通に聞こえるけどスマホのスピーカーではキュルキュル音が鳴ったり、イヤホンを挿して聞くとキュルキュル音が出ないなど、こちらの環境に原因があるように思えますよね。原因を知りたいユーザーも多いのではないでしょうか?

YouTubeで「キュルキュル」とおかしい音がでるときの原因

YouTubeの動画でキュルキュル音が出る動画の正体は「違法動画」です。YouTubeには著作権フィルターがあり違法にアップロードされた動画を特定するようになっているのですが、音声を加工することでそういったフィルターを避けるように仕組まれている動画なんです。

音声を加工しているため、イヤホンやスピーカーなどの再生機器によっては音声にキュルキュル音が混じったり出なかったりするわけですね。お使いのPCやスマホに問題があるわけではありません。

これらのキュルキュル音が鳴る動画に遭遇した場合、動画そのものに問題があるため対策方法などは存在しません

まとめ

YouTubeで「キュルキュル」とおかしい音がでるときの原因!解決方法はある?いかがでしたでしょうか。

キュルキュル音の原因は、音声加工している「違法動画」となります。音が出ないようにするなどこれらの動画を正常に再生しようとするより、正しくアップロードされている動画を見ることをおすすめします。


関連記事