Youtubeの再生回数のランキングの調べ方をご紹介!

Youtubeの再生回数のランキングの調べ方をご紹介!

Youtubeで、動画の再生回数のランキングの調べ方が気になったことはありませんか?動画の再生回数のランキングを調べることで、どういった動画が人気なのか分かると便利ですよね。この記事では、Youtubeの再生回数のランキングの調べ方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Youtubeの再生回数のランキングの調べ方

Youtubeの再生回数のランキングの調べ方

Youtubeで、特定のキーワードに関連した動画のランキングを知りたいと思ったことはありませんか?特定の動画の再生回数が話題になったり、~年の再生回数ランキング!という話題を見かけた際に、どうやってランキングを調べているのか気になりますよね。

Youtubeを開き、調べたいキーワードで動画検索→「フィルタ」をクリック
Youtubeの再生回数のランキングの調べ方ですが、実はかなり簡単に調べることができますよ。まずはYoutubeを開き、調べたいキーワードで動画検索をします。検索結果が表示されたら、検索結果の左上に表示されている「フィルタ」をクリックしましょう。
「並べ替え」項目の「視聴回数」をクリック
フィルタのリストが表示されます。「並べ替え」項目の「視聴回数」をクリックしましょう。
YouTubeの動画の検索結果を視聴回数順にソート
これで動画の検索結果が視聴回数順にソートされ、再生回数の多い動画が上から並ぶようになります。これで再生回数のランキング付けを行うことができますよ。
フィルタの「アップロード日」項目からは「1時間以内」「今日」「今週」「今月」「今年」の5つから期間を指定
フィルタの「アップロード日」項目からは「1時間以内」「今日」「今週」「今月」「今年」の5つから期間を指定することも可能です。今月の~ランキングなどの見方も面白いですね。
スマホアプリ版Youtubeで再生回数のランキングを調べる
スマホアプリ版Youtubeでも、再生回数のランキングを調べることができますよ。Youtubeアプリを起動したら、ランキングを調べたいキーワードを検索します。検索結果が表示されたら、画面右上のフィルタボタンをタップしましょう。
「並べ替え」をタップして「視聴回数」を選択したら、右下の「適用」ボタンをタップ
検索フィルタの一覧が表示されます。「並べ替え」をタップして「視聴回数」を選択したら、右下の「適用」ボタンをタップして設定を適用しましょう。
YouTubeの動画の再生回数のランキング化
検索結果がソートし直され、再生回数の多い動画が上から並ぶようになりました。ブラウザ版と同じく、簡単に動画の再生回数のランキング化をすることができますよ。

関連記事