Youtubeで不快な広告があった場合に非表示にしたい
動画サイト・Youtubeでは、動画の再生前に広告が表示されますよね。食べ物やゲームの宣伝や漫画広告など様々な広告が再生されますが、それらの広告の中には自分にとって不快な広告もあるかと思います。
例えば食事中に害虫が登場するような広告が表示されたら、食事中に嫌な気持ちになってしまいますよね。また漫画広告などは様々なジャンルの漫画が表示されるため、人によっては下品だと思う漫画のシーンも表示されてしまうといったこともあります。そのため、不快な広告があった場合に非表示にしたいと思うユーザーは少なくないでしょう。この記事では、Youtubeで不快な広告があった場合に非表示にする方法をご紹介していきます。
Youtubeで不快な広告があった場合に非表示にする方法
Youtubeのプレミアム会員になる
ただ広告が流れないだけでなく、スマホで動画をバックグラウンド再生させることができる・動画を保存してオフライン再生ができるようになる・Youtubeの音楽配信サービスである「YouTube music premium」が使用可能になるといった特典も用意されています。Youtubeのヘビーユーザーで課金に抵抗がなければ、プレミアム会員になるのも手です。
特定の広告を非表示にする方法
別に広告が流れるのは構わないけど特定の広告だけ不快・うざいと感じる場合は、その広告を自分の環境では非表示にするといったことができます。PCブラウザでもアプリでも同様の操作で行うことができます。
広告ブロッカーを導入して広告を非表示にする
特定の広告だけではなくすべての広告を非表示にしたいが、Youtubeのプレミアム会員になって課金したくないというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この場合は、広告ブロッカーを導入することでYoutubeの動画に広告を表示させなくすることが可能です。
Androidスマホでは、広告ブロッカーアプリを導入したりトラッキング防止型ブラウザを使用することでYoutubeの広告を表示させないようにすることができます。Androidスマホの広告ブロッカーについては下記リンク先の記事にて説明していますので、併せてご覧ください。