YouTubeの「注目のコメント」とは?わかりやすく解説いたします!

YouTubeの「注目のコメント」とは?わかりやすく解説いたします!

Youtubeで表示される「注目のコメント」とはにどういうものなのかご紹介いたします。またYoutubeの注目のコメントを解除する方法はあるのかご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. YouTubeの注目のコメントとは
  2. YouTubeの注目のコメントを解除する方法
  3. まとめ

YouTubeの注目のコメントとは

YouTubeのコメントに「注目のコメント」と表記されているコメントを見たことはありますか?見たことがあるという方と見たことがないという方に分かれると思います。

Youtubeの注目のコメント
「注目のコメント」のマークは通常名前の横にある表示されています。しかし見たことがない方も多くいらっしゃると思います。「注目のコメント」のマークが表示されるにはいくつか条件があります。

「注目のコメント」という言葉に勘違いする方もいらっしゃいますが、コメントが多くの方に注目されているという意味ではありません

自分のコメントに返信があった時に通知してくれる通知画面またはメール、コメント履歴などから動画を再生した時に表示されることがあります。

普段YouTubeを見てもコメント、返信しない人は知らなかったと思います。

通常通りYouTubeをご利用になり動画の再生ページのコメントを見ても注目のコメントのマークは表示されていません。

あくまでコメントした自分自身、または動画投稿者に「今通知したコメントはこのコメントです」という目印のようなものです。

注目のコメントされる理由

  • 通知がきたコメントがどれか分かりやすくするため
  • 動画投稿者に新しいコメントを分かりやすく伝えるため

YouTubeの注目のコメントを解除する方法

注目のコメントを解除する方法は今現在ありません

しかし一時的な表示なのですぐに消えます。

まとめ

YouTubeの注目のコメントについて解説しました。コメント機能がますます充実しているYouTube。

これからもYouTubeのコメント機能に注目です。


関連記事