電話番号が表示されない?iPhoneで自分の番号を確認する方法をご紹介!

電話番号が表示されない?iPhoneで自分の番号を確認する方法をご紹介!

iPhoneで自分の電話番号を確認する方法を紹介していきます。すぐに自分のiPhoneの番号を調べることが出来ます。「連絡先に追加するから番号教えて?」と言われた時にすぐに自分の番号を調べられるようにしておきましょう。


目次[非表示]

  1. iPhoneで自分の番号を確認する方法

連絡先に追加するからと、iPhoneの電話番号を聞かれ焦ったことはありませんか?

iPhoneの自分の電話番号を調べる方法がわからない、どこに登録されているのか分からないと困っている方も・・・

そこで今回は自分のiPhoneの電話番号を検索する方法について解説します。

検索方法は2つご紹介しますがそれでも表示されない方のために対処法も解説します。

iPhoneで自分の番号を確認する方法

それではiPhoneで自分の番号を確認する方法を順番にご紹介していきます。

電話のアプリから調べる方法

1つ目は電話のアプリから検索する方法です。えっ!登録した覚えがない・・・という方もご安心ください。

自分で登録していなくても初めから自分の電話番号は電話アプリの連絡先に登録されています。

電話のアプリを起動
まず電話のアプリを起動させます。
「連絡先」をタップ
アプリが起動したら下のメニューから「連絡先」をタップします。
「連絡先」の一番上にあるアイコンをタップ
「連絡先」の一番上にあるアイコンをタップします。
電話番号など自分の情報が表示
すると電話番号など自分の情報が表示されます。

設定から調べる方法

次はiPhoneの「設定」から電話番号を確認する方法です。まずiPhoneの「設定」を開きます。

「設定」が開いたら「電話」をタップ
「設定」が開いたら「電話」をタップします。
一番上に自分の電話番号が表示
すると一番上に自分の電話番号が表示されます。

紹介した2つの方法でも表示されない時

自分の電話番号の検索方法について解説しましたが紹介した2つの方法で表示されない方もいるようです。

原因は不明ですが対処法はあります。下記で対処法について詳しく解説します。

再起動する

真っ先にやって欲しい方法がiPhoneを再起動させる方法です。iPhoneを再起動させることで不明のバグが直ることが多々あります。

再起動しても表示されない場合

再起動しても表示されない場合、SIMカードがきちんと挿入されていない可能性があります。

一度SIMカードがしっかり挿入されているか確認してください。


関連記事