iPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴きたい
iPhone7以降イヤホンジャックが廃止されました。イヤホンジャックを廃止したことで軽量化や、カメラの高機能化、防水力の強化など様々な機能が高性能になり、更にiPhoneの魅力が増えました。詳しく知りたい方は下記の記事をご覧になってください。
しかし一方で、iPhoneで音楽を楽しんでいた方の中にはイヤホンジャックがなくなり、充電しながら音楽が聴けなくなったとでがっかりされた方もいらっしゃると思います。
今まで通り充電しながら音楽を楽しみたい!いつも使っているイヤホンやヘッドホンを使いたい!と思っている方のために今回は、iPhone7以降のイヤホンジャックがないiPhoneでも充電しながらイヤホンで音楽を楽しむ方法を解説します。
iPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴く方法
それではiPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴く方法を紹介します。今回は4つの方法を紹介するので、ご自分にあった方法で充電しながらイヤホンで音楽を楽しんでください。
1.LightningケーブルとLightningケーブルを使った方法
まずはiPhoneのLightningケーブルの差し口を2つに増やし充電をするLightningケーブルとLightningケーブルのイヤホンをさす方法です。アダプタを付けれるだけで簡単にできます。アダプタにも四角いものや、二股ケーブルに分かれているものなど種類も豊富にあります。自分にあったアダプタを探してみてください。
最近のiPhoneにはLightningケーブルのイヤホンが付属されているのでわざわざイヤホンを購入する必要はありません。
2.Lightningケーブルとイヤホンジャックを使った方法
日頃から使っているイヤホンやヘッドホンを使いたいという方にはLightningケーブルとイヤホンジャックの差し口がある変換アダプタがおすすめです。
Lightningケーブルのイヤホンはまだまだ高値ですが、普通のイヤホンなら100均にも売っているのでこちらの方が低コストで充電しながらイヤホンで音楽が楽しめます。
3.Bluetoothのイヤホンを使う方法
無線のBluetoothのイヤホンを使えば充電しながらイヤホンで音楽が楽しめます。無線なのでランニングなど運動をしながら音楽を楽しみたい方に大変おすすめです。
無線のイヤホンは色々なシーンで使え、とても便利です。まだ購入されたことがない方はぜひこの機会に購入してはいかがでしょうか。
4.イヤホンをBluetoothに対応させる方法
最後は今使っている有線のイヤホンやヘッドホンをBluetoothに対応させる方法です。Bluetooth対応のオーディオレシーバーを使えばiPhoneとイヤホン、ヘッドホンをBluetoothで繋ぐことができます。
Bluetooth対応のオーディオレシーバーにはクリップで止められる物や小型な物もあり、とても便利です。