iPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴く方法!

iPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴く方法!

iPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴きたいと思っている方必見です!iPhoneではiPhone7からイヤホンジャックが廃止され、充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴くのが通常ではできなくなりました。この記事では充電しながら音楽を聴く方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴きたい
  2. iPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴く方法

iPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴きたい

iPhone7以降イヤホンジャックが廃止されました。イヤホンジャックを廃止したことで軽量化や、カメラの高機能化、防水力の強化など様々な機能が高性能になり、更にiPhoneの魅力が増えました。詳しく知りたい方は下記の記事をご覧になってください。

iPhoneのイヤホンジャック廃止の理由と音楽を聴く方法の選択肢をご紹介!【メリット・デメリット】

iPhoneのイヤホンジャックがiPhone7から廃止になりました。有線のイヤホンを使っていた方はそのままではイヤホンが使えいないという不便が出てきました。イヤホンジャックが廃止された理由とメリット・デメリット、復活はあるのかご紹介します。またiPhoneで音楽を聴くための選択肢についてご紹介します。

Thumb
イヤホンジャック

しかし一方で、iPhoneで音楽を楽しんでいた方の中にはイヤホンジャックがなくなり、充電しながら音楽が聴けなくなったとでがっかりされた方もいらっしゃると思います。

今まで通り充電しながら音楽を楽しみたい!いつも使っているイヤホンやヘッドホンを使いたい!と思っている方のために今回は、iPhone7以降のイヤホンジャックがないiPhoneでも充電しながらイヤホンで音楽を楽しむ方法を解説します。

iPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴く方法

それではiPhoneで充電しながら同時にイヤホンで音楽を聴く方法を紹介します。今回は4つの方法を紹介するので、ご自分にあった方法で充電しながらイヤホンで音楽を楽しんでください。

1.LightningケーブルとLightningケーブルを使った方法

まずはiPhoneのLightningケーブルの差し口を2つに増やし充電をするLightningケーブルとLightningケーブルのイヤホンをさす方法です。アダプタを付けれるだけで簡単にできます。アダプタにも四角いものや、二股ケーブルに分かれているものなど種類も豊富にあります。自分にあったアダプタを探してみてください。

最近のiPhoneにはLightningケーブルのイヤホンが付属されているのでわざわざイヤホンを購入する必要はありません。

LightningケーブルとLightningケーブル

2.Lightningケーブルとイヤホンジャックを使った方法

日頃から使っているイヤホンやヘッドホンを使いたいという方にはLightningケーブルとイヤホンジャックの差し口がある変換アダプタがおすすめです。

Lightningケーブルのイヤホンはまだまだ高値ですが、普通のイヤホンなら100均にも売っているのでこちらの方が低コストで充電しながらイヤホンで音楽が楽しめます。

Lightningケーブルとイヤホンジャック | Amazon

3.Bluetoothのイヤホンを使う方法

無線のBluetoothのイヤホンを使えば充電しながらイヤホンで音楽が楽しめます。無線なのでランニングなど運動をしながら音楽を楽しみたい方に大変おすすめです。

無線のイヤホンは色々なシーンで使え、とても便利です。まだ購入されたことがない方はぜひこの機会に購入してはいかがでしょうか。

Bluetoothのイヤホン | Amazon

4.イヤホンをBluetoothに対応させる方法

最後は今使っている有線のイヤホンやヘッドホンをBluetoothに対応させる方法です。Bluetooth対応のオーディオレシーバーを使えばiPhoneとイヤホン、ヘッドホンをBluetoothで繋ぐことができます。

Bluetooth対応のオーディオレシーバーにはクリップで止められる物や小型な物もあり、とても便利です。

Bluetooth対応のオーディオレシーバー | Amazon

関連記事