初めてインスタグラムに登録する方必見!インスタへの新規登録方法と始め方をご紹介

初めてインスタグラムに登録する方必見!インスタへの新規登録方法と始め方をご紹介

インスタグラムを始めたい方に向けて、新規登録や始め方についてご紹介しています。新生活が始まることの4月、新しく友達を作ったり色々な情報収集をしたい方も多いと思います。インスタグラムに登録して新生活を始めようと思っている方は、ぜひ参考にしてください!


目次[非表示]

  1. インスタグラムに初めて登録する
  2. 登録後のインスタグラムの始め方

インスタグラムに初めて登録する

4月に入り、大学に入ったり社会人になったりなど新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

新しい環境に行き、新しい友達を作るためだったり、友達がやっているから自分も始めよう!と思い、SNSをはじめる方も多いですよね。最近ではSNSで友達を作ったり、親交を深めたりすることが当たり前になってきています。

その中でも今回は、今では世界中の本当にたくさんの人が利用しているインスタグラム登録方法をご紹介していきますね♪

アプリのダウンロードをする

App Storeの「インスタグラム」検索
インスタグラムはウェブとアプリどちらでも楽しむことができるのですが、アプリの方が断然サクサクと利用できるため、まずは『Instagram』のアプリをダウンロードしましょう。
iPhoneなら『App Store』、Androidなら『Google Play』で検索すればすぐ出てきます◎

アカウントを作成する

インスタグラムの初回起動画面
初めてアプリを起動すると、登録やログインができるページが表示されます。
新しくアカウントを作成しますので、『新しいアカウントを作成』を選びましょう。

インスタグラムにアカウントを作る場合には、『電話番号』もしくは『メールアドレス』が必要になります。どちらかを選択して、入力しましょう。

インスタグラムの登録の認証コード入力
入力して『次へ』をタップすると、6桁の『認証コード』が届きます。
届いた認証コードを入力しましょう。
インスタグラムの登録の名前の入力
続いて、『名前』と『パスワード』の入力です。名前はプロフィールに公開されるものなので、本名ではなくて大丈夫です◎
インスタグラムの登録のパスワードの入力

どちらとも、登録後でも変更することができますので、思い悩まずパッと決めてしまって大丈夫です。

そして次にユーザーネームの入力です。
ユーザーネームものちに変更可能ですが、アカウントのURLにも関わってくるものになります。
また、インスタグラムを利用しているユーザー1人1人違うものなので、人と同じものをユーザーネームにすることはできません。少し凝ったものや人と違うものを考えましょう♪

その後、友達と簡単に繋がるために、『電話帳』や『Facebook』と連携することができるページになります。どちらともはじめにスキップしてしまっても、後から連携することができますので安心してください。連携すると自分の電話帳の中に肺いている人や、Facebookの友達をすぐ見つけることができるので便利です!

インスタグラム新規登録の工程の最後に、『フォローする人を見つけよう』というページになります。ランダムでおすすめのユーザーが表示され、フォローすることができますが、無視してしまって大丈夫です。
ページ右上の『完了』をタップして、新規登録を完了しましょう!

登録後のインスタグラムの始め方

プロフィールを作成する

プロフィールの欄に何も情報がないと、自分が誰なのか、どんな人なのかなど何もわかりませんよね。ですので、ある程度自分の情報を入力ておきましょう♪

インスタグラムのプロフィールの編集
プロフィールページの、『プロフィールを編集』というところをタップして、内容を編集します。
インスタグラムのプロフィールの入力
編集画面では、
名前
ユーザーネーム
ウェブサイト
自己紹介
を入力することができます。

名前とユーザーネームは新規登録時に入力したものですので、特に変更する必要はありません。

ウェブサイトは他にやっているブログやホームページなどのURLを入力することで、プロフィールにリンクを貼ることができます。企業での利用や自分を売り出すためにインスタグラムを利用する場合には入力必須ですが、特にない場合は入力しなくて大丈夫です。

インスタグラムのプロフィール写真を設定・変更する方法!

今話題の人気アプリインスタグラム(Instagram)のプロフィール写真の設定・変更の仕方を大解剖。こんなに簡単に設定できるんです!あなただけのとっておきの一枚を見つけてプロフィール写真を設定し、インスタグラムを楽しみましょう。

Thumb

そして大事なのは『自己紹介』です。
プロフィールを見た人に、自分がどんな人なのかを伝えましょう。
身内だけのために利用する場合には、『学校』や『年齢』など入力しておき、友達にわかってもらえるようにしましょう。
また、フォロワーを増やしたいと考えている場合には、自己紹介欄が特に重要になります!
職業や趣味、年齢や出身地などとともに、簡単な挨拶を書いておきましょう♪

フォローをする

始めたことで満足してしまっても、誰とも繋がることもなければ自分がインスタグラムを始めたことにも気づいてもらえずもったいないですよね。
ページの下部にある虫眼鏡のマークをタップして、検索をしましょう!

インスタグラムのユーザー検索窓
検索画面では、『アカウント』『タグ』『ハッシュタグ』での検索ができます。
まず始めたばかりの時は、友達のアカウント(ユーザーネーム)を聞いて入力しましょう。1人の友達を見つけてフォローすれば、同じコミュニティ内の友達をどんどん見つけることができます。どんどんフォローしていきましょう!

また、インスタグラムは多くの芸能人やブランドが利用していますので、好きな芸能人やよく着る好きなブランドのアカウントをフォローしておくのもおすすめです♪

フィード・ストーリー投稿をする

プロフィールも作り、友達ともフォローし合ったりなどが完成したら、後は投稿をしたり友達の投稿を見たりして、インスタグラムを利用していくだけです♪

インスタグラムのストーリー投稿
ストーリー投稿は、タイムラインの左上にあるカメラのマークをタップして写真撮ったり選んだりしてできます。Twitterのように今起きていることや、ちょっとつぶやきたいことなどを写真に載せて気軽に投稿しましょう!
インスタグラムのストーリー機能って何?使い方について解説!

今回はインスタグラムのストーリー機能を画像をふんだんに用いて、わかりやすく徹底解説させて頂きます。この記事を読んで、是非今日からみなさんの最高の瞬間をインスタグラムのストーリーを駆使して、友人や家族にシェアしてみてください。

Thumb
インスタグラムのフィード投稿
フィード投稿は、自分のことをフォローしているユーザーのタイムラインに表示され、削除しない限り自分のページにずっと残ります。
ページ下部の中心にあるプラスのマークをタップすることで投稿画面に移ります。写真(動画)と文章を投稿することができますので、思い出を書き記すもよし、作品集のようにするもよし、各々の使い方を楽しみましょう!

関連記事