インスタグラムで自分のURLリンクをコピーする方法!

インスタグラムで自分のURLリンクをコピーする方法!

インスタグラムで自分のプロフィールのURLをコピーして、TwitterなどSNSの相手にシェアする方法をご紹介します。インスタグラムの自分のURLの調べ方をアプリ・ブラウザそれぞれでの方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタグラムの自分のURL
  2. インスタグラムのURLの調べ方
  3. URLをTwitterなどSNSの友達にシェアしよう!
  4. インスタグラムのURLを短縮する方法
  5. URLを名刺に載せるやり方も!!
  6. まとめ
  7. インスタグラムについてもっと知りたいあなたへ!

インスタグラムの自分のURL

インスタグラムのプロフィールページのURLはURLの中にユーザーネームが入っており、ユーザー毎にURLが存在します。このURLを共有することで、自分や他の人のアカウントのURLからプロフィールページにアクセスすることができます! TwitterなどSNSでこのプロフィールページのURLを共有することで、相手はすぐに自分のプロフィールページにアクセスをすることができるメリットがあります。

インスタグラムのURLの調べ方

インスタグラムをアプリで使う場合とパソコンやスマホのブラウザから使う場合で、それぞれインスタグラムのURLの調べ方をご紹介します。

アプリの場合

アプリの場合はURLのコピーする機能がありません。自分でURLを作る必要があります。まずURLを調べたいユーザーのプロフィールページにアクセスします。すると、アプリの表示の上部にユーザーネームが表示されているのが分かると思います。

インスタグラムのプロフィールページのURLは 「https://www.instagram.com/ユーザーネーム」 という形で作られています。この形に乗っ取りURLを作りましょう! アプリの場合はちょっと不便ですが、基本的にユーザーネームが分かればプロフィールページのURLを作ることができます。

ブラウザの場合

ブラウザの場合も同様にURLを調べたいユーザーのプロフィールページを開きましょう。ここでブラウザの上部のアドレスバーに注目すると「https://www.instagram.com/ユーザーネーム/?hl=ja」という形になっているのが確認できると思います。 このURLをそのままコピーすることで完了です!

URLをTwitterなどSNSの友達にシェアしよう!

コピーしたインスタグラムのURLはすぐにそのユーザーのプロフィールページにアクセスできるリンクとなっています。友達にシェアをすることで、そのリンクをタップすることですぐに友達は自分のURLにアクセスできます。 TwitterやFacebookなどのSNSでシェアをすると、すばやく自分のインスタグラムのプロフィールページを共有できます。ただしそのURLはクリックすると誰でもアクセスできるURLですので取扱には注意しましょう!

インスタグラムのURLを短縮する方法

コピーをしたインスタグラムのURLですが、シェアをするときにURLが長いと不便ですよね。このURLですが、URLの短縮サービスを利用することで、URLを短くすることができます。 世の中にはURLの短縮サービスがたくさんありますが、ここでは大手のGoogleのURL短縮サービスの使い方をご紹介します。 https://goo.gl/

ページにアクセスし、URLをフォームに貼り付けをします。「私はロボットではありません」から認証を行った後に「SHORTEN URL」をクリックしましょう。

すると短縮されたURLが表示されます。右側のアイコンをクリックするとコピーできます。こちらの方法でインスタグラムのURLを短縮することができます。 短縮されたURLの中には自分のユーザーネームは表示されていませんが、アクセスすると自分のインスタグラムのURLに自動変換されます。 このURLをTwitterなどのメッセージ機能の中で貼り付けて共有をしましょう。

URLを名刺に載せるやり方も!!

インスタグラムのURLが分かれば、それを名刺に載せるのもありです!名刺にはFacebookやTwitterのURLを載せているビジネスマンも多いです。インスタグラムにはビジネスプロフィールに変更することもできますし、インスタグラムが普及している現状では名刺にURLを載せるのはアリです!

まとめ

インスタグラムのURLのコピーの仕方やについてご紹介しました。もちろんユーザーネームが分かればアプリ上から検索することはできます。しかしブラウザ利用がメインの方にとってはURLにしておいて、友達に共有し、クリックでプロフィールページにアクセスをする方がURLを貰う側は調べる手間が省けて便利になります。 ぜひURLの共有の仕方も知っておいてください。

インスタグラムについてもっと知りたいあなたへ!

インスタグラムでプロフィール・投稿・コメントで改行する方法!

今回はインスタグラムで改行する方法を画像付きで説明させて頂きます。私もですが皆さんもインスタグラムでの改行に悩まされたことがあると思いますので是非参考にして下さい。今日から改行を駆使してインスタグラムをもっと楽しみましょう。

Thumb

関連記事