インスタグラムでプロフィール・投稿・コメントで改行する方法!

インスタグラムでプロフィール・投稿・コメントで改行する方法!

今回はインスタグラムで改行する方法を画像付きで説明させて頂きます。私もですが皆さんもインスタグラムでの改行に悩まされたことがあると思いますので是非参考にして下さい。今日から改行を駆使してインスタグラムをもっと楽しみましょう。


目次[非表示]

  1. インスタグラムとは?
  2. インスタグラム改行方法
  3. ①インスタグラムコメント論での改行方法
  4. ②インスタグラムプロフィール画面での改行方法
  5. ③インスタグラム投稿画面での改行方法
  6. まとめ
  7. インスタグラムについてもっと知りたいあなたへ!

インスタグラムとは?

大人気SNSインスタグラム

インスタグラムとはtwitterやfacebookに並び、絶大な人気を誇っているSNSです。

特徴としては、画像や動画メインのSNSだというところですね。

私は大学生なのですが、非常に頻繁に使用しています。最近はストーリー機能やライブ機能が話題となり、ある種, 若者世代の一部では社会現象となっています。今回はそんなインスタグラムの改行方法について丁寧に説明させて頂きます。

インスタグラム改行方法

インスタグラムをよく使用するのですがいまいちうまく改行できない

そんな悩みを解決するために今回はインスタグラムiPhone版アプリでの改行方法を紹介させて頂きます。

iPhoneユーザーなものでAndroidでは確認は取れてませんが、Android版でも可能なテクニックかもしれません。以下3つの改行方法について説明させて頂きます。これらを使いこなしてこそ本物のインスタグラマーですよ!

コメント欄での改行方法
プロフィール画面での改行方法
投稿画面での改行方法

①インスタグラムコメント論での改行方法

コメント投稿画面です

投稿したい文章は以下です。 あいうえお かきくけこ しかし画像にある通り、「改行」は表示されずに「送信」となってしまいます。

皆さんも「なんで改行できないんだ!」と一度は思ったことがあるのではないかと思います。私も何度も不便だなと思いました。

iPhone公式メモアプリ

こちらが今回の秘密兵器です。iPhoneユーザーならインストールされているメモ帳アプリを開いてください。

Siriに「メモ帳開いて」と話せばすぐに開いてくれますよ。

メモ帳アプリで入力しコピー

そして画像のようにメモ帳内で先程の文章を改行しコピーしてください。 あいうえお かきくけこ

インスタのコメント欄でペースト

先ほどのコメント投稿画面に戻り、コピーした文章をペーストすると改行ができます。

非常に簡単な方法ですよね。これでコメント欄でも綺麗な文章を入力することができます。

②インスタグラムプロフィール画面での改行方法

自分のプロフィールの説明欄でも改行できないですが、コメント欄と同様のテクニックで可能になります。早速メモ帳アプリを開いてください。

メモ帳に入力

プロフィール画面に入力したい文章をメモ帳に入力してください。その文章をまたコピーしてアカウント設定のプロフィール説明欄にペーストすると

プロフィール画面

画像のようにプロフィール欄の文章を改行することができました。

これでインスタグラムのプロフィールの表現も幅が広がり、見栄えがよくなりますね。私自身も知らなかったテクニックですのでこれからどんどん使っていこうと思います。

③インスタグラム投稿画面での改行方法

次はインスタの投稿画面での改行方法を説明します。これは2つのテクニックがありますのでひとつずつ説明します。

テクニック1

1つ目のテクニックは小技で、英字入力を駆使します。3つのステップがあるので紹介します。 ①英字入力に切り替える ②「return」を押す(英語で改行という意味) ③次の行に文章を入力 この3ステップで投稿画面で改行することができます。

注意点

改行してから英字入力モードに切り替えて「return」しても反映されないので、必ず先に英字入力に切り替えて改行するようにしてください。

テクニック2

こちらも小技ですが「.」(ピリオド)を駆使して頂きます。

インスタ投稿画面です

試しにまず、小技を使わないで投稿すればどうなるか確認してみましょう。 インスタ 改行 テスト キャプションに上記のように入力してみました。シェアすると

投稿後の画面です

投稿してみましたが何かまとまりが悪く格好が悪いですよね。

ではピリオドを使った小技を紹介します。

投稿画面です

キャプションの画面に以下のように入力してみてください。 . インスタ . 改行 . テスト こうするとどうなるかシェアして早速みてみましょう。

インスタ投稿後の画面です。

いかがでしょうか?かなり綺麗に改行でき、文章も読みやすくなりそうですよね。

まとめ

今回はiPhoneのインスタアプリのコメント欄、プロフィール画面、投稿画面の3つで改行する方法を紹介させて頂きました。改行できないという悩みが解消されたのではないでしょうか。Androidではこの方法では改行できないかもしれませんがご了承下さい。

皆さんも是非これからこのテクニックを使いこなして、インスタを楽しんで下さいね。最後に本日紹介させていただいた3つを簡単におさらいしておきます。

コメント欄で改行

iPhoneメモ帳アプリ内で文章を入力しコピーしてコメント欄にペースト。(Androidは不明)

プロフィール画面で改行

コメント欄と同じく、メモ帳を使ってコピー&ペースト。(Androidは不明)

投稿画面で改行

英字入力の「return」を使用。もしくはピリオドをうまく使う。

インスタグラムについてもっと知りたいあなたへ!

インスタでリポスト(リツイート)のやり方を解説!

リポストとは大人気SNSの一つであるインスタでFacebookでいうシェア、twitterでいうリツイートの役割を果たしてくれるアプリです。今回はこのリポストを使ってインスタでお気に入りの動画や画像をリツイートする方法を共有させて頂きます。

Thumb
インスタグラムのストーリー機能って何?使い方について解説!

今回はインスタグラムのストーリー機能を画像をふんだんに用いて、わかりやすく徹底解説させて頂きます。この記事を読んで、是非今日からみなさんの最高の瞬間をインスタグラムのストーリーを駆使して、友人や家族にシェアしてみてください。

Thumb
インスタグラムで自分のURLリンクをコピーする方法!

インスタグラムで自分のプロフィールのURLをコピーして、TwitterなどSNSの相手にシェアする方法をご紹介します。インスタグラムの自分のURLの調べ方をアプリ・ブラウザそれぞれでの方法をご紹介します。

Thumb

関連記事