Windows10の通知が表示されないようにする方法をご紹介!

Windows10の通知が表示されないようにする方法をご紹介!

Windows10を使っていると、デスクトップ画面右下にトースト通知が表示されることが多々あります。頻度が多いため、人によっては鬱陶しいと感じることもありますよね。この記事では、Windows10の通知が表示されないようにする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10の通知を消したい
  2. Windows10の通知が表示されないようにする方法

Windows10の通知を消したい

Windows10のトースト通知(ポップアップ)
Windows10を使っていると、デスクトップ画面の右下に通知音と共にWindowsのヒントやプログラムなどのトースト通知(ポップアップ)が表示されますよね。

通知のバナーが出てくるだけでも結構邪魔に感じるものですが、これにプラスしてうるさい通知音まで鳴るため人によってはかなりストレスになる場合があります。通知を消すのにワンアクションが必要になるのも鬱陶しいですよね。

この記事では、Windows10のトースト通知をオフにして表示されないようにする設定方法をご紹介しています。

Windows10の通知が表示されないようにする方法

デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリック
それでは、Windows10で通知が表示されないようにする方法を説明します。まずはデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
Windowsの設定が表示されるので、「システム」をクリック
Windowsの設定が表示されるので、「システム」をクリックしましょう。
通知とアクション一覧の「通知」項目に表示されている各種通知のボタンをクリックしてオフ
通知とアクション一覧の「通知」項目に表示されている各種通知のボタンをクリックしてオフにしましょう。これで、通知を表示させないようにすることが可能となります。

制御できる通知の種類

「通知とアクション」の通知ボタン
「通知とアクション」の通知ボタンをオフにすることでほとんどの通知をオフにすることができますが、各通知ボタンについて簡単に説明を行います。

[ロック画面に通知を表示する]
説明文の通り、オンになっているとロック画面に通知が表示されるようになる

[ロック画面にリマインダーとVoIPの着信を表示する]
オンになっていると、ロック画面にインターネット電話やボイスチャットアプリの着信が表示されます。

[新機能とおすすめを確認するために、更新の後と、サインイン時にときどき、[Windowsへようこそ]の情報を表示する]
オンになっていると、Windwosへようこそが表示されるようになります。

[Windowsを使用するためのヒントやおすすめの方法を取得]
オンになっていると、Windowsのヒントが通知されるようになります。

[アプリやその他の送信者からの通知を取得する]
全体的な通知のオン・オフに関わっており、オンだと通知が表示されるように、オフだと新しい通知が一切行われなくなります。

​​​​​​​オフの場合「ロック画面に通知を表示する」と「ロック画面にリマインダーとVoIPの着信を表示する」ボタンがグレーアウトして選択できなくなります。

送信元ごとの通知の受信設定
[送信元ごとの通知の受信設定]
「アプリやその他の送信者からの通知を取得する」がオンの場合、各プログラムごとに通知のオン・オフが設定可能になります。

関連記事