PC版Twitterの表示方法

PC版Twitterの表示方法

スマホでのPC版Twitterの表示方法をまとめました。PC版にしかないTwitterの機能の紹介とPC版の使い方を解説します。今回はSafariとGoogleChromeの場合のPC版Twitterの表示方法を見ていきます。


目次[非表示]

  1. PC版Twitter
  2. PC版の表示方法
  3. Safariの場合
  4. Chromeの場合
  5. まとめ

PC版Twitter

みなさんはTwitterはスマホのアプリやブラウザで利用していますでしょうか? TwitterはPCからも見ることができ、PC版Twitterはスマホ版に比べて、色々な設定を行うことができます。例えばアカウントの削除もPC版でしか行えませんし、ユーザー名の変更もPC版のみになります。 そこで今回はPCは持っていないんだけど、スマホでPC版のTwitterを開きPC版でしか出来ない事をしたい人に向けた記事になります。 (PCを持っている方はPCを利用しましょう。)

PC版の表示方法

今回はスマホを想定して、Safariでのやり方とGoogleChrome(アプリ)でのPC版Twitterの表示方法をを見ていきます。

Safariの場合

まず最初にTwitterのページをSafariで開きます(この時はスマホ版が表示)。 共有アイコンをタップし、「デスクトップ用サイトを表示」 これでSafariでPC版のTwitterをスマホのSafariのブラウザで開くことができます。もちろん画面が小さいので使いづらい点はありますが、PCと同じ操作をすることができます。 元にもどしたい場合は、Safariを一度閉じ、再度開くと元にもどります。

Chromeの場合

同じくTwitterのページをChromeで開きます。 画面右上の「...」をタップし、「PC版サイトを見る」をタップします。 URLを「https://twitter.com」とするとPC版サイトが表示されます。 元に戻したい場合ですが、PC版が有効なのは現在のタブのみなので、現在をタブを閉じ新しいタブで再度Twitterに アクセスすると元に戻っています。

まとめ

PC版でしか出来ない設定についてはPCで行うか上記の方法でスマホから設定するようにしましょう。 特に退会の方法であったり、アプリ連携の解除など重要な設定変更がスマホで行えないというのは意外と盲点なので、気をつけましょう!


関連記事