「要アップグレード」の警告は偽物?対処法をご紹介!

「要アップグレード」の警告は偽物?対処法をご紹介!

Androidスマホでネットサーフィンをしていると突然「要アップグレード」というメッセージが表示されることがあります。このようなメッセージが出ると慌ててしまいますが、どのように対処すれば良いのでしょうか。この記事では「要アップグレード」の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. 「要アップグレード」の警告メッセージは偽物?
  2. 「要アップグレード」の警告メッセージの対処法

「要アップグレード」の警告メッセージは偽物?

Androidスマホでネットサーフィンを楽しんでいると、急に『premium.android-sales.comの内容:要グレードアップ ○○を最新バージョンにアップグレードしてください。』という警告のポップアップが表示されたという方がたくさんいらっしゃいます。
 

『要アップグレード』のメッセージ
下に表示されている『OK』をタップすると『要アップグレード』というメッセージが表示されます。しかも下に『要アップグレード』というメッセージの下にはカウントダウンが表示されており、焦ってしまうユーザーの方もいらっしゃいます。

これって本物?それとも怪しい広告?と悩んでしまいますが、これは偽物です。『今すぐアップグレード』をタップしてもアップロードは始まりません。

またカウントダウンが0になっても何も起こりません。無視してください。

実は偽の警告メッセージは今増えています。今回紹介した「要アップグレード」の他にもたくさんの偽の警告メッセージがあります。

  • 常にメモリ不足ですか?
  • ウイルスに感染しているので、早急の対応が必要です。
  • Appleセキュリティ 必ず対策を行ってください!
  • あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています!

など他にもたくさんの偽の警告メッセージがありますのでご注意ください。

「要アップグレード」の警告メッセージの対処法

「要アップグレード」の警告メッセージが表示された時の対処法について解説します。

まだクリックしてない場合

警告を無視してブラウザの『×』をタップし、ブラウザを閉じてください。これだけで問題ありません。

クリックしてしまった場合

まずはウイルス対策ソフトを使ってウイルスに感染してないか調べてください。もしウイルスに感染していたらスマホを購入した店舗に相談し、問題が起こる前に対処しましょう。


関連記事