アプリ不要!iPhoneで動画の縦横を間違えた時に簡単に回転させる方法!

アプリ不要!iPhoneで動画の縦横を間違えた時に簡単に回転させる方法!

この記事では、iPhoneで撮影した動画が縦横違う…という時に回転させる方法をご紹介しています。今まで別でアプリがないと回転させることができなかったのですが、アップデートにより簡単になったとか…。iPhoneの動画が回転できず困っている方は参考にしてください!


目次[非表示]

  1. iPhoneの動画を回転させるにはアプリが必要?
  2. iPhoneの動画を回転させる方法

iPhoneの動画を回転させるにはアプリが必要?

iPhoneで動画を撮影して、後で動画(ビデオ)を確認してみたら、横向きのはずが縦で保存されていて、横向きにならない!なんてことが…。
これけっこうあるあるで、困っている方も多いと思います。

iPhoneでは今まで動画を回転させることができなかったため、『iMovie』などの動画編集アプリを使うことでしか解決できませんでした。
ですが、9月に行われたiOS13のアップデートにより、ついにアプリなしで元々の写真アプリからそのまま回転させることができるようになりました!

iPhoneの動画を回転させる方法

動画を写真アプリから開き、『編集』をタップ
まずは撮影した動画を写真アプリから開きます。
写真の編集をする時のように、右上に『編集』という表示がありますので、タップしましょう。
回転のマークの表示
すると、動画の編集画面になります。
画面左上の赤い印をつけたところが、回転のマークです。
回転のマークをタップ
1回で90度ずつ回転していきますので、3回タップして横向きにしました!
動画の反転
このようにして直接向きを変えることができるようになったので、手間がかからずと手も便利ですよね♪
また、iOS13のアップデートにより、回転させることができるだけでなく、反転させてみたり…
動画の編集
いろいろな方向に角度を付けてみたり…などいろいろな機能が加わりましたので、ぜひ試してみてくださいね♪

関連記事