【iPhone】iCloudからサインアウトする方法を紹介!サインアウトするとどうなる?

【iPhone】iCloudからサインアウトする方法を紹介!サインアウトするとどうなる?

iPhoneを他のApple IDでサインインさせたい時は一度サインインしているiCloudからサインアウトする必要があります。この記事では、iPhoneをiCloudからサインアウトさせる方法やサインアウトするとどうなるか、解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneをiCloudからサインアウトする方法
  2. iPhoneをiCloudからサインアウトするとどうなる?

iPhoneをiCloudからサインアウトする方法

別のApple IDでサインインしたい時など今現在ログインしているApple IDをログアウトしたい時があります。

そんな時の為に今回は、iPhoneiCloudからサインアウトする方法を紹介します。またサインアウトするとどうなるのかについても詳しく解説していきます。まずはサインアウトするやり方からです。

iPhoneの「設定」を開き「パスワードとアカウント」をタップ

iPhoneの「設定」を開き「パスワードとアカウント」をタップします。

「iCloud」をタップ
「パスワードとアカウント」が開いたら「iCloud」をタップします。
「サインアウト」をタップ
次の画面が開いたら1番下の「サインアウト」をタップしてください。
Apple IDパスワードを入力して「オフにする」をタップ
「サインアウト」をタップすると「"iPhoneを探す"をオフに~」というメッセージが表示されます。「iPhoneを探す」をオフにしなければiCloudをサインアウトできないので、Apple IDパスワードを入力して「オフにする」をタップしてください。
データを残したい項目をオンにして、右上の「サインアウト」をタップしてサインアウト
すると「データのコピーをこのiPhoneに残しますか?」という画面が表示されます。

データを残したい項目をオンにして、右上の「サインアウト」をタップしてサインアウトしてください。

iCloudからサインアウトすることでアプリのインストールが上手く開始されない時に改善されることもあります。もしそのような場面に遭遇したら試してみてください。

iPhoneをiCloudからサインアウトするとどうなる?

iPhoneをiCloudからサインアウトするとどうなるのか、データはどうなるの?どんなデメリットがあるの?と気になるユーザーもいらっしゃると思います。iCloudからサインアウトしたらどうなるのか詳しく解説していきます。

1.iPhoneに保存しているデータはそのまま

基本的にサインアウトしてももう一度サインインすればデータはそのままです。急に消えたりはしません。問題はサインアウトしている期間のデータです。

iCloudにサインインしている状態でiPhoneを使うと、自動でiPhoneに保存されたデータがiCloudにも保存されています。

しかしサインアウトすることで、サインアウトしている期間は保存されません。

パソコンからiPhoneの最新のデータを確認することができないので注意してください。

2.使えないアプリもある

iCloudからサインアウトすると下記のアプリが使えなくなります。
 

  • iMessage
  • FaceTime
  • App Store

他にもApple IDにログインしていることが前提のアプリは使えなくなるので、注意してください。ただしサインインしたら使えるようになるので安心してください。


関連記事