Amazon「あなたのアカウントは停止されました」は本物?対処法を紹介!

Amazon「あなたのアカウントは停止されました」は本物?対処法を紹介!

Amazonから「あなたのアカウントは停止されました」というメールが届いて焦ったことはありませんか?焦って記載されたリンクを開かないようにしましょう。この記事では、Amazon「あなたのアカウントは停止されました」は本物なのか、また対処法を紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazon「あなたのアカウントは停止されました」は偽メール?
  2. Amazon「あなたのアカウントは停止されました」の対処法

Amazon「あなたのアカウントは停止されました」は偽メール?

Amazonの「あなたのアカウントは停止されました」の画面
Amazonを利用しているユーザーに、Amazonから「あなたのアカウントは停止されました」という不審なメールが届くことがあります。メールの本文を見てみると、「誰かがあなたのamazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました」「セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。」などと書かれており、確認を行わないと永久にアカウントロックされてしまうのでは…と不安に駆られてしまう内容になっています。実際の所、このメールは詐欺メールです。

「確認用アカウント」ボタンをクリックするとログイン画面が表示されるのですが、これは偽物のサイトでログイン情報を入力してしまうとアカウントのパスワードや登録しているクレジットカードの情報が盗まれてしまいます。

Amazon「あなたのアカウントは停止されました」の対処法

Amazonを騙った「あなたのアカウントは停止されました」メールが届いた場合は、基本的には無視することを推奨します。どうしても本物かどうか気になるのであれば、Amazonメッセージセンターにアクセスしてメールが本物かどうかを確かめることも可能です。

Amazon.co.jp ヘルプ: メッセージセンターについて
Amazonの2段階認証
また、万が一こういったメールを開いてしまってもできるだけ安全に済ませる方法として、Amazonの2段階認証を有効にするという方法があります。もしパスワードが流出してしまっても、ログインするために携帯電話に送信されるコードが必要になるため不正ログインされる危険性が減りますよ。

下記リンク先の記事にて2段階認証の設定方法をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

Amazonの2段階認証を有効にしてより安全に利用しよう!【二重認証/認証コード】

Amazonの2段階認証は、乗っ取りなどを予防してくれるとても便利な機能です。 この記事では、Amazonの2段階認証を有効にする方法をご紹介していきます。設定方法はとても簡単ですので、すぐに2段階認証を有効にしてAmazonを安全に利用しましょう!

Thumb

関連記事