【知らなきゃ損】AmazonはLINEショッピングからの利用がお得!

【知らなきゃ損】AmazonはLINEショッピングからの利用がお得!

Amazonの商品を購入するとAmazonポイントが付与されることをご存知の方も多いと思います。LINEショッピングを利用すると、このAmazonポイントとLINEポイントの二重取りができるので単にAmazonアプリから購入する場合よりもお得ですよ。


目次[非表示]

  1. LINEショッピングとは?
  2. Amazonの買い物はLINEショッピング経由でポイントの二重取りができる
  3. Amazonの買い物をよりお得にする方法とは?

LINEショッピングとは?

最近ではスマホを使いAmazonアプリなどでネットショッピングを楽しんでいるユーザーは多いと思います。様々なネットショッピングアプリがありますが、LINEショッピング(ラインショッピング)を知っていますか?

中にはLINEは普段から連絡ツールとして利用しているけど、LINEショッピング(ラインショッピング)って何?使った事がない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

LINEショッピング(ラインショッピング)とは、LINEが提供している通販のサイトです。Amazonや楽天と少し違う点は、LINEショッピングが商品を提供をしているわけではないという点です。

LINEショッピングには、Amazonなどで販売している商品が並んでいます。購入する時はLINEショッピングからその販売しているサイトに飛んで商品を購入します。

それってわざわざLINEショッピング(ラインショッピング)使う意味あるの・・・?と思うかもしれませんが、LINEショッピングを経由することで、ユーザーである私たちはLINEポイントをもらうことができます。ポイント還元率はショップによってさまざまですが、Amazonで購入するとAmazonポイントが0.5%還元され、なお且つLINEポイントも貰えるのでとてもお得です。

Amazonの買い物はLINEショッピング経由でポイントの二重取りができる

LINEショッピング(ラインショッピング)

LINEショッピング(ラインショッピング)を経由するだけで簡単にLINEポイントを手に入れる事ができ、AmazonポイントとLINEポイントの二重取りができます。

しかしLINEショッピング(ラインショッピング)を経由し、Amazonと連携してもLINEポイントがつかない、反映されないケースがあります。それはどういうケースなのか詳しく解説していきます。

LINEポイントの還元がされないケース

  1. Amazonギフト券を購入した場合
  2. LINEショッピング(ラインショッピング)を経由する前にカートに入れていた商品
  3. 商品の購入ごとにLINEショッピング(ラインショッピング)を経由していない場合
  4. 硬貨、紙幣を購入する場合
  5. 切手を購入する場合
  6. ハガキを購入する場合
  7. プリペイドカードを購入する場合

以上がLINEポイントが還元されないケースです。ご注意ください。

Amazonの買い物をよりお得にする方法とは?

LINEショッピングを経由するだけでAmazonでお得に買い物ができますが、更にお得にAmazonで買い物がしたい!というユーザーの方もいらっしゃると思います。そこで、LINEショッピング(ラインショッピング)を使い更にお得にAmazonで買い物する方法を解説します。

「ポチポチフライデー」に買い物をする

「ポチポチフライデー」というキャンペーンを知っていますか?LINEショッピングをあまり利用した事がないユーザーの方にはあまり知られてないキャンペーンかもしれません。

ポチポチフライデー
「ポチポチフライデー」とは、毎週金曜日にLINEショッピングでやってるキャンペーンです。2,000円以上の買い物をすると200ポイント貰えます。200ポイントが2,000円で貰えるなら還元率は10%という事になるので、とてもおすすめです。

毎週金曜日、Amazonでする買い物をLINEショッピング経由でするだけで貰えるお得なキャンペーンなので、購入が金曜日でも問題ない商品はこのキャンペーンの200ポイントをもらうために金曜日に購入したらお得です。

貯まったLINEポイントって何に使えるの・・・?と悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。LINEポイントはLINEペイにチャージして使う方法やAmazonギフト券の購入、スタンプや着せ替え購入に使うなど様々な使い道があります。

LINEポイントの使い道については下記の記事にまとめていますので、どんな使い道があるのか知りたい方はぜひご覧になってください。

LINEポイントの貯め方・使い方を紹介!コインとの交換など使い道を解説

LINEポイントは活用されていますか?そのまま放置してしまうと、有効期限が切れてしまいますし、せっかく使えるものであればぜひ使っておきましょう。LINEポイントの貯め方から使い方、コインとの交換方法などについてご紹介します。

Thumb
LINEポイントでスタンプや着せ替えを購入する2つの方法をご紹介!

LINEポイントでスタンプや着せ替えなどを購入する方法を2つご紹介しています。LINE Payを利用した際にも、LINEポイントで還元されたり、貯める方法や使い道も多いので、利用者が増えています。ポイントでスタンプを購入したい方は参考にしてください!

Thumb

クレジットカード払いにする

LINEショッピングを経由することでLINEショッピングのポイントと、Amazonのポイントを二重で貰えますが、さらにクレジットカードを使うことでクレジットカードのポイントも貰えます。

つまり三重でポイントが貰えるという事です。高価な商品を購入する時はその分たくさんのポイントが貰えます。ぜひクレジットカード払いを利用し、ポイントを三重に貰ってください。


関連記事