Facebookの投稿をトップに固定する方法!【PC/スマホ】

Facebookの投稿をトップに固定する方法!【PC/スマホ】

Facebookの投稿をトップに固定する方法をご紹介しています。投稿がタイムライン上で流れてしまわないために、Facebook内での告知やなどをする際にはトップに固定しておくことをおすすめします。PC・スマホともに設定可能ですので、ぜひ参考にしてくださいね!


目次[非表示]

  1. Facebookの投稿をトップに固定したい
  2. Facebookの投稿をトップに固定する方法

Facebookの投稿をトップに固定したい

Facebookでは、自分と友達全員のものが同じタイムラインに投稿されていきます。
ですが、タイムラインにはどんどんが投稿されるため、時間が経つと自分のした投稿は流れて行ってしまいます。
そんな時、『トップに固定』という機能を使うことにがおすすめです!この機能の意味は、名前の通り投稿を流れずに1番上に固定しておくことができるものになります。

これは、開催するイベントの情報だったり、販売する商品など、告知などをする上でより多くの人に見てもらうことができる便利な機能になっています♪
ですが、この機能を利用することができるのはお店などのFacebookページのみとなっていますので、個人のアカウントでは利用できません!個人の場合はグループに投稿をするなどしてみんなに知らせましょう!

Facebookの投稿をトップに固定する方法

それでは実際に投稿をトップに固定する機能を使ってみましょう。スマホ・PCともに可能ですので、それぞれご紹介していきます。

スマホで固定する方法

Facebookのアプリを開き、右下の『三』のようなマークをタップ→『ページ』をタップ
まずはスマホでFacebookのアプリを開き、右下の『三』のようなマークをタップします。
するとメニューが表示されますので、その中から『ページ』をタップしてください。
Facebookページの固定したい投稿があるページを選択する
自分が管理しているFacebookページが表示されます。
固定したい投稿があるページを選択しましょう。
投稿の右上にある『…』をタップ
投稿の右上にある『…』をタップします。
『トップに固定』をタップ
すると、このようにメニューが表示されました。
『トップに固定』というところがありますので、タップして完了です!
固定された投稿の右上の『…』をタップして『トップへの固定を解除』をタップして解除する
また、固定された投稿の右上の『…』をタップすることで、『トップへの固定を解除』という項目が出てきますので、簡単に解除することができます。

PCで固定する方法

Facebookを開き、Facebookページに移動する

PCで操作する場合は、Facebookを開き、いろいろなところからFacebookページにいけるようになっているので、自分の管理しているページに移動しましょう。

ここに追加 トップに固定したい投稿の右上にある『…』をクリックしてメニューを開き、『ページのトップに固定』をクリック

トップに固定したい投稿の右上にある『…』をクリックしてメニューを開きます。
『ページのトップに固定』をクリックすれば完了です!

『固定された投稿』の表示

画像のように画びょうようなマークがつき、カーソルをかざしてみると『固定された投稿』と表示されました!


関連記事