Facebookのゴミ箱はどこにあるの?

Facebookのゴミ箱はどこにあるの?

Facebookに投稿したものを削除する時『ゴミ箱へ移動』をタップして削除すると思いますが、ゴミ箱ってどこにあるかご存じですか?ゴミ場所の場所を知らない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。Facebookのゴミ箱ってどこにあるの?ゴミ箱に入っている投稿を復元したい!というユーザーの為に


目次[非表示]

  1. Facebookのゴミ箱はどこにあるの?

Facebookのゴミ箱はどこにあるの?

Facebookに投稿したものを削除する時『ゴミ箱へ移動』をタップして削除すると思いますが、ゴミ箱ってどこにあるかご存じですか?ゴミ場所の場所を知らない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

Facebookのゴミ箱ってどこにあるの?ゴミ箱に入っている投稿を復元したい!というユーザーの為に今回は、Facebookのゴミ箱の場所について解説します。

スマホ

まずはスマホのFacebookのアプリでゴミ箱を表示させる方法を解説します。

今回はiPhoneを使います。

自分のアイコンをタップ

Facebookのアプリを起動させ、左上の自分のアイコンをタップします。

『・・・』をタップ
プロフィールの画面が表示されたら『・・・』をタップします。
『アクティビティログ』をタップ
メニューが表示されたら『アクティビティログ』をタップします。
『ゴミ箱に移動』をタップ
『アクティビティログ』が開いたら『ゴミ箱に移動』をタップします。
『ゴミ箱』をタップ
次に『ゴミ箱』をタップします。
ゴミ箱が表示された
これでゴミ箱が表示されます。
『・・・』をタップ
復元したい時は右の『・・・』をタップします。
『プロフィールに復元する』をタップ
メニューが表示されたら『プロフィールに復元する』をタップしてください。

これで復元されます。

PC

次はブラウザ版Facebookでゴミ箱を表示させる方法を解説します。

『プロフィールを復元する』をタップ
ブラウザ版Facebookを開き、左に表示されている自分の名前をクリックします。
『・・・』をクリック
プロフィールの画面が表示されたら『・・・』をクリックします。
『アクティビティログ』をクリック
メニューが表示されたら『アクティビティログ』をクリックします。
『ゴミ箱』をクリック
『アクティビティログ』が開いたら『ゴミ箱』をクリックします。
ゴミ箱が表示された
するとゴミ箱が表示されます。
復元させたい投稿の左側にチェックを入れる
復元させたい場合は、復元させたい投稿の左側にチェックを入れます。
チェックを入れたら右上の『復元する』をクリック
チェックを入れたら右上の『復元する』をクリックして復元させてください。

関連記事