Facebookで出身地から検索する方法を紹介!

Facebookで出身地から検索する方法を紹介!

Facebookで友達を検索する際に、自分の出身地で検索したいと思ったことはありませんか?名字や住む場所が変わっても出身地は変わらないので、懐かしい友達を見つけられるかもしれませんよ。この記事では、Facebookで出身地から検索する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookで出身地から検索したい
  2. Facebookで出身地から検索する方法

Facebookで出身地から検索したい

今多くの人が利用しているSNSですが、それぞれのSNSで使い分けているユーザーの方も多いと思います。例えばTwitterならあまりリアルの友達と繋がらず、趣味が一緒のユーザーと繋がっている、Facebookなら地元の友達と繋がっているという風に分けて使いそれぞれのSNSを楽しんでいるユーザーの方も多いと思います

 

友達からFacebookで中学時代の友達と繋がった!と聞き懐かしくなり、Facebookを始めたというユーザーの方もいらっしゃると思います。

Facebookで地元の友達を探す時、どのような方法で探していますか?

プロフィールを確認している、というユーザーの方もいらっしゃると思いますが、社会人になると勤務先のみプロフィールに載せている、というケースも多いので、確認してもわからなかったりととても時間がかかりますよね。

Facebookって出身地で検索できないの?出身地で検索して同じ出身地の人と繋がりたい!というユーザーの為に今回は、Facebookで出身地から検索する方法を紹介します。

出身地が同じ人と繋がりたいと思っていたユーザーの方は是非やり方を覚えて、出身地が同じ人と繋がり、Facebookを楽しんでください。

Facebookで出身地から検索する方法

それではFacebookで出身地から検索する方法を解説します。

虫眼鏡のアイコンをタップ
Facebookのアプリを開き右上の虫眼鏡のアイコンをタップし、検索BOXに名前または苗字を入力します。
『人物』タブをタップ
苗字または名前を入力して検索したら、下のタブの『人物』をタップします。
フィルターをタップ
『人物』が表示されたら、右上の線をタップします。
『市区町村』をタップ
『人物をフィルター』が開いたら『市区町村』をタップします。
表示させたい『市区町村』をタップ
『市区町村』が開いたら表示させたい『市区町村』をタップします。
『結果を表示』をタップ
最後に『結果を表示』をタップして結果を表示させてください。

後は検索結果に繋がりたいユーザーが表示されているか確認し、繋がりたいユーザーがいた場合はフォローをして繋がってください。

Facebookで出身地から検索する方法を紹介しました。いかがでしたか?

学校の同級生や先輩と繋がるために出身地を検索するのではなく出身地が同じ人と繋がり美味しいお店を教えあい、楽しんでいるユーザーの方もいらっしゃいます。

出身地が同じという事で、様々な年齢の方と繋がれる可能性があります。

ぜひ今回紹介した出身地から検索する方法を使い、多くの出身地が一緒のユーザーと繋がりFacebookを楽しんでください。


関連記事