Facebookの友達をLINEでも追加する方法を紹介!

Facebookの友達をLINEでも追加する方法を紹介!

Facebookでしか繋がっていない友達とLINEでやり取りしたいと思ったことはありませんか?Facebookの友達とLINEでも繋がりたい!というユーザーの為にこの記事では、Facebookの友達をLINEでも追加する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookの友達をLINEでも追加したい
  2. Facebookの友達をLINEでも追加する方法

Facebookの友達をLINEでも追加したい

リアルでは会ったことがないFacebookのみで繋がっている友達がいる、というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなFacebook友達と、もっと仲良くなりたい・気軽に連絡を取りたいからLINEに追加したいと思ったことはありませんか?

Facebookの友達をLINEで追加する方法ってないの?Facebookの友達とLINEでも繋がりたい!というユーザーの為に今回は、Facebookの友達をLINEでも追加する方法を紹介します。

Facebookの友達をLINEでも追加する方法

それではFacebookの友達をLINEでも追加する方法を解説します。
実は以前まではFacebookの友達をLINEで追加する方法がありました。

LINEとFacebookを連携すれば自動で友達に追加されるという機能でしたが、今現在LINEとFacebookを連携させることはできますが、Facebookの友達を自動で追加することはできません。

2012年に追加された機能でしたが、わずか公開の2日後に廃止されました。Android版LINEだけに実装された機能だったので、知らなかったというユーザーの方もいらっしゃると思います。

友達の連携ができないのに、LINEとFacebookを連携させる意味は何?とお考えのユーザーもいらっしゃると思います。

LINEとFacebookを連携させておけば、機種変更した際のLINEの引継ぎがFacebookのログイン情報でできますよ。

LINEとFacebookを連携させる方法は下記の通りです。
 

『ホーム』をタップ
LINEを起動させ下のメニューの『ホーム』をタップします。
歯車をタップ
『ホーム』が開いたら右上の歯車をタップします。
『アカウント』をタップ
メニューが表示されたら『アカウント』をタップします。
『連携する』をタップ
『アカウント』が開いたら『Facebook』の横にある『連携する』をタップして連携してください。

Facebookの友達をLINEで追加したいユーザーの方は、直接Messengerで本人にLINEのIDを聞いてください。


関連記事