Facebookと連携したアプリを連携解除する方法!

Facebookと連携したアプリを連携解除する方法!

Facebookと他のSNSやゲームのアプリを連携しているユーザーの方は多いと思いますが、連携を解除したいと思ったことはありませんか?連携を解除は難しくありませんよ。この記事では、Facebookと連携したアプリを連携解除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookと連携したアプリを連携解除したい
  2. Facebookと連携したアプリを連携解除する方法

Facebookと連携したアプリを連携解除したい

FacebookとSNSのアプリやゲームのアプリを連携しているユーザーの方は多いと思いますが、やっぱり連携を解除したいと思ったことはありませんか?

そんなユーザーの為に今回は、Facebookと連携したアプリを連携解除する方法を紹介します。

Facebookと連携したアプリを連携解除する方法

それではFacebookと連携したアプリを連携解除する方法を解説します。

アプリから解除する

まず、Facebookのアプリから連携したアプリを連携解除する方法を解説します。今回はiPhoneで解説します。

『メニュー』をタップ
Facebookのアプリを開き一番右にある『メニュー』をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
『メニュー』が開いたら『設定とプライバシー』をタップします。
『設定』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『設定』をタップします。
『アプリとウェブサイト』をタップ
次に『アプリとウェブサイト』をタップします。
連携を解除したいアプリをタップ
『アプリとウェブサイト』が開いたら連携を解除したいアプリをタップします。

今回はLINEを選択しました。
『削除』をタップ
次に『削除』をタップします。
『削除』をタップ

『LINEを削除しますか?』というメッセージが表示されたら、

 

  • LINEがあなたのタイムラインに投稿した投稿、動画、イベントを削除する
  • あなたのログインリンクが削除されたことを、FacebookがLINEに通知することを許可します。アプリからあなたに新しいログインの方法が提供される場合があります。


以上の項目にチェックが必要ならチェックを入れ『削除』をタップしてください。これでFacebookとの連携が解除されます。

ブラウザから解除する

次はパソコンなどを使い、ブラウザからFacebookと連携したアプリを連携解除する方法を解説します。

自分のアイコンをクリック
Facebookを開き右上の自分のアイコンをクリックします。
『設定とプライバシー』をクリック
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をクリックします。
『設定』をクリック
『設定とプライバシー』が開いたら『設定』をクリックします。
『セキュリティとログイン』をクリック
『設定』が開いたら『セキュリティとログイン』をクリックします。
『アプリとウェブサイト』をクリック
『セキュリティとログイン』が開いたら『アプリとウェブサイト』をクリックします。
『削除』をクリック
『アプリとウェブサイト』が開いたら削除したいアプリの右側にある『削除』をクリックします。

今回はTikTokの連携を解除します。
『削除』をクリック
『TikTokを削除しますか?』というメッセージが表示されたら、

 
  • TikTokがあなたのタイムラインに投稿した投稿、動画、イベントを削除する。
  • あなたのログインリンクが削除されたことを、FacebookがTikTokに通知することを許可します。アプリからあなたに新しいログインの方法が提供される場合があります。

以上の項目にチェックが必要ならチェックを入れ『削除』をクリックしてください。これでFacebookとの連携が解除されます。

関連記事