FacebookのIDを確認する方法をご紹介!

FacebookのIDを確認する方法をご紹介!

Facebookを利用していて自分のIDがどこで確認できるのかをご存じでしょうか。FacebookのIDを知っておくと、ログイン時や誰かに自分のアカウントを伝える際にも便利ですよ。この記事では、FacebookのIDを確認する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. FacebookのIDを確認したい
  2. FacebookのIDを確認する方法

FacebookのIDを確認したい

Facebookをどのように使って楽しんでいますか?個人なら日記の様に使い、企業ならFacebookページを作って自社のアピールに使っている、など使い方は様々あると思います。そんなFacebookですが、ご自分のFacebookのIDをご存じですか?

FacebookのIDって何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

FacebookのIDとは、Facebookのアカウントを作成した時に自動で作成される15桁の数字のことを言います。アカウント名とは違い自分で好きな数字を選ぶことはできません。

FacebookのIDは日頃Facebookを使っていても使うことはありません。自分のFacebookのIDを知らない・・・というユーザーの方も多いと思います。

ユーザーIDという言葉を聞いたことあると思いますが、ユーザーIDとFacebookのIDは同じものをさします。

FacebookのIDってどんな時に使うの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、ログインする時に電話番号やメールアドレスの代わりに使うことができます。

自分のFacebookのIDってどこで確認できるの?FacebookのIDの調べ方が知りたい!というユーザーの為に今回は、FacebookのIDを確認する方法をご紹介します。

気になっていたユーザーの方は是非ご自分のFacebookのIDを確認してください。

FacebookのIDを確認する方法

それではFacebookのIDを確認する方法を紹介します。

 

今回はパソコンから見る方法とスマホから見る方法を解説します。

パソコン

まずはパソコンからFacebookのIDを確認する方法を解説します。

下記のリンクからFacebookを開いてください。

Facebook
自分のアイコンをタップ
Facebookが開いたら左上の自分のアイコンをタップします。
アドレスバーの『id=』の後ろに表示されている数字
するとプロフィール画面が開きます。

上のアドレスバーを見ると『id=』の後に数字が表示されています。これが自分のFacebookのIDです。

スマホ

次はスマホからFacebookのIDを確認する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
まずFacebookのアプリを起動させます。

Facebookのアプリが起動したら『その気持ち、シェアしよう』の右側にある自分のアイコンをタップします。
『・・・』をタップ
プロフィールが開いたら『プロフィールを編集』の右にある『・・・』をタップします。
プロフィールリンクの『id=』の後に表示されている数字
下までスクロールしていくと『プロフィールのリンク』が表示されています。『id=』の後に表示されている数字が自分のFacebookのIDです。

関連記事