Facebookで自分のURLを確認する方法を紹介!

Facebookで自分のURLを確認する方法を紹介!

ブログやTwitterなどにFacebookの自分のURLをリンクとして貼ることで自分のFacebookページに誘導することができます。この記事では、Facebookで自分のURL(アドレス)を確認する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookで自分のURLを確認したい
  2. Facebookで自分のURLを確認する方法

Facebookで自分のURLを確認したい

ブログをやっているユーザーの中にはブログにFacebookの自分のページのリンクを貼りたい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そういえば自分のページのアドレスって何だろう?自分のページアドレスってどうやって確認するの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、Facebookで自分のURLを確認する方法を紹介します。

Facebookで自分のURLを確認する方法

それではFacebookで自分のURLを確認する方法を紹介します。Facebookはスマホのアプリから利用しているユーザーの方と、パソコンのブラウザから利用しているユーザーの方がいらっしゃると思うので、スマホとパソコンに分けて解説します。

スマホ

スマホで自分のURLを確認する方法を解説します。iPhoneでもAndroidでも確認方法は同じです。

まずFacebookのアプリを開きます。

Facebookのプロフィールアイコンをタップ
Facebookのアプリが開いたら左上にあるプロフィールアイコンをタップします。または下のメニューにあるプロフィールアイコンをタップしてください。
「・・・」をタップ
プロフィールが開いたら「・・・」をタップします。
「あなたのプロフィールURL」項目のURL
「プロフィール設定」が表示されたら1番下までスクロールさせてください。「あなたのプロフィールURL」という項目にURLが表示されています。

更にリンクを貼るためにアドレスをコピーしたいというユーザーの方は、下の「リンクをコピー」をタップします。
「プロフィールのリンクがコピーされました」というメッセージが表示されたら「OK」をタップ
「プロフィールのリンクがコピーされました」というメッセージが表示されたら「OK」をタップしてください。

これで自分のURLのコピーができました。

パソコン

次はパソコンでで自分のURLを確認する方法を解説します。

PC版Facebookで自分のアイコンをクリック
パソコンでFacebookを開き、上にある自分のアイコンをクリックします。
ブラウザのアドレスバー
すると自分のページが開くので、ブラウザのアドレスバーをみてください。このが自分のURLです。

関連記事