Facebookのコードジェネレーターが見つからない場合の対処法!

Facebookのコードジェネレーターが見つからない場合の対処法!

Facebookのログインをする際に、コードジェネレーターでのログインコードを求められることがあると思います。コードジェネレーターはどこにあるの?という方のためにこの記事では、Facebookのコードジェネレーターが見つからない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookのコードジェネレーターが見つからない問題
  2. Facebookのコードジェネレーターが見つからない場合の対処法

Facebookのコードジェネレーターが見つからない問題

Facebookにログインする時『コードジェネレーターに表示されたログインコードを以下に入力してください』という画面が表示されたことはありませんか?

コードジェネレーターに表示されたコードってどこにあるの?ぜんぜん見つからない・・・と悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、Facebookのコードジェネレーターが見つからない場合の対処法を紹介します。

Facebookのコードジェネレーターが見つからない場合の対処法

Facebookのコードジェネレーターが見つからない場合の対処法を紹介します。

コードジェネレーターは分かりにくい場所にあります。下記の手順に従ってコードジェネレーターを表示させてください。

『メニュー』をタップ
Facebookを起動させ下のメニューの一番右にある『メニュー』をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
『メニュー』が表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『設定』をタップ
『設定とプライバシー』が表示されたら『設定』をタップします。
『パスワードとセキュリティ』をタップ
次に『パスワードとセキュリティ』をタップします。
『コードジェネレーター』をタップ
『パスワードとセキュリティ』が開いたら『コードジェネレーター』をタップします。
コードが表示される
するとコードが表示されます。コードを入力したいユーザーの方はタップすればコピーできるので、コードを入力したいブラウザなどに貼りつけてください。

このコードは30秒ごとに自動的に切り替わるので、なるべく早く入力してください。

他の二段階認証を設定する

コードジェネレーターは近日中に廃止される

コードジェネレーターの場所を紹介しましたが、近々廃止されるようなので、セキュリティ強化したいユーザーの方は他の二段階認証を設定してください。

『メニュー』をタップ
Facebookを起動させ、下のメニューの一番右にある『メニュー』をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
『メニュー』が表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『設定』をタップ
『設定とプライバシー』が表示されたら『設定』をタップします。
『パスワードとセキュリティ』をタップ
次に『パスワードとセキュリティ』をタップします。
『二段階認証を使用』をタップ
『パスワードとセキュリティ』が開いたら『二段階認証を使用』をタップします。
セキュリティの強化方法を選択し『次へ』をタップ(ここではSMSをタップ)

『二段階認証』が開いたら、
 

  • 認証アプリ
  • SMS
  • セキュリティキー


の中からどれを使うか選択します。今回は『SMS』を選択しました。選択したら下の『次へ』をタップします。

『携帯電話番号』に電話番号を入力し、下の『確認』をタップ
『電話番号を追加』が開いたら『携帯電話番号』に電話番号を入力し、下の『確認』をタップします。
Facebookのパスワードを入力し『次へ』をタップ
『パスワード再認証』が開いたらFacebookのパスワードを入力して、下の『次へ』をタップします。
6桁のコードを入力し、『次へ』をタップ
『二段階認証』が開いたら登録した電話番号に届いた6桁のコードを入力します。

入力できたら『次へ』をタップします。
『完了』をタップ
『二段階認証はオンになっています』と画面に表示されたら下の『完了』をタップしてください。

これで二段階認証ができました。

二段階認証はセキュリティ強化の為に必要な機能です。最近ではGoogleやTwitterなど様々なアプリで使われています。

今まで二段階認証を使っていなかったユーザーの方は是非二段階認証の設定をして、セキュリティを強化して安全にFacebookを楽しんでください。


関連記事