【対処法】「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」

【対処法】「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」

SNS・Facebookの登録時に「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」とエラーが起きたことはありませんか?この記事では、Facebookで「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」の対処法を説明しています。


目次[非表示]

  1. Facebookで「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」と表示される
  2. Facebookで「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」の対処法

Facebookで「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」と表示される

人気のSNSであるFacebookで新規登録を行おうとした際に、「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」とエラーメッセージが表示されてアカウント登録が行えないことがあります。登録途中でこのエラーが起きてしまうとまた登録をやり直さなければいけないのでかなり面倒ですよね。この記事では、Facebookで「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」と表示される場合の対処法をご紹介しています。

Facebookで「登録の処理中にエラーが発生しました。もう一度実行してください。」の対処法

通信環境を確認してみる

パソコンのブラウザやスマホからFacebookに接続している場合は、ブラウザを起動して別のWebページを開くなどしてインターネットに接続できているかどうか確かめてみましょう。もしインターネット接続が解除されてしまっている場合は、モデム・ルーターを再起動する・スマホであればスマホを再起動したりSIMを差し直す、Wi-Fiではなくモバイルデータ通信に切り替えるなどして通信状態が安定した状態になったことを確認してから再度試してみましょう。

Facebookアプリを再インストールしてみる

スマホアプリ版Facebookで、アプリに不具合が起きていたり、アプリを更新していないことが原因で登録ができないという場合もあります。この場合は、Facebookアプリをアンインストールして再インストールする・またはストアアプリから更新を行うことで改善することができます。

Facebook側でトラブルが発生している場合

Facebookのサーバーがダウンしている・システムトラブルが発生しているなど、Facebook側でトラブルが発生していることが原因で登録が行えない場合は、ユーザー側で対処することはできません。Facebookのトラブルが改善されるまで、しばらく時間を置いてみましょう。

もしFacebook側の不具合であれば、アプリストアにおいて不具合報告が掲載されたり公式サイトにその旨が掲載されることがあります。また、SNSなどで他のユーザーがFacebookにログインできない・投稿できないといった発言をしているのであればFacebookにトラブルが起きているということが分かります。


関連記事