Twitterの検索履歴を削除する方法を紹介!

Twitterの検索履歴を削除する方法を紹介!

Twitterで検索を行った場合は検索履歴が残りますが、他のユーザーに検索履歴を見られるのが嫌で消したいというユーザーも少なくないかと思います。この記事では、PCブラウザとスマホアプリ版Twitterの検索履歴を削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterの検索履歴を削除したい
  2. Twitterの検索履歴を削除する方法

Twitterの検索履歴を削除したい

Twitter検索履歴を削除したいと思ったことはありませんか?家族共用で使っているパソコンや、お使いのスマホのTwitterアプリに残った検索履歴を、他の人に見られてどんなことを検索しているのかばれるのは嫌だというユーザーは少なくないでしょう。そこで、この記事ではTwitterの検索履歴を消す方法をご紹介していきます。

Twitterの検索履歴を削除する方法

PCブラウザ版Twitterの検索履歴を削除する方法

Twitterの画面右上の検索フォームをクリック→削除したい検索ワードの右側に表示されている×ボタンをクリック
PCブラウザでTwitterの検索履歴を削除するには、Twitterの画面右上に表示されている検索フォームをクリックしましょう。検索履歴の一覧が表示されるので、削除したい検索ワードの右側に表示されている×ボタンをクリックすることで検索ワードを削除することができます。すべての検索履歴を削除したい場合は「すべて消去」をクリックしましょう。
「最近の検索をすべて消去しますか?」ウィンドウで「クリア」ボタンをクリック
画面中央に「最近の検索をすべて消去しますか?」ウィンドウが表示されるので、「クリア」ボタンをクリックすることで検索履歴をすべて削除することができますよ。

スマホアプリ版Twitterの検索履歴を削除する方法

「検索」ボタンをタップ→キーワード検索画面を開き、検索フォームをタップ
スマホアプリ版Twitterで検索履歴を削除するには、画面下部の「検索」ボタンをタップしてキーワード検索画面を開き、検索フォームをタップしましょう。
削除したい検索ワードをタップして長押し
過去の検索履歴が表示されるので、削除したい検索ワードをタップして長押しします。
「~の履歴を削除しますか?」の画面で「削除」をタップ
「~の履歴を削除しますか?」と表示されるので、「削除」をタップすればその検索ワードを削除することができます。
「最近の検索を消去しますか?」で「削除」をタップ
すべての検索履歴を削除する場合は、「最近」の右側に表示されている×ボタンをタップしましょう。「最近の検索を消去しますか?」で「削除」をタップすればすべての検索履歴を削除することができますよ。

以上、Twitterの検索履歴の削除方法をご紹介しました。Twitterの検索をした結果、他のユーザーに見られているかどうか気になる方は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、ぜひご覧ください。

Twitterで検索するとばれる?見られてると相手にわかるのはどういう場合?

Twitterで他のユーザーを検索すると、自分のアカウントがばれるのかどうか気になるユーザーは多いと思います。この記事では、Twitterで検索するとばれるのか、見られてると相手にわかる行動、またばれずに安全に検索する方法について説明しています。

Thumb

関連記事