Wordの余白が消えた時に表示させる方法!

Wordの余白が消えた時に表示させる方法!

MicrosoftのOfficeソフト・Word(ワード)を使っていて、何故か余白が表示されなくてレイアウトがおかしくなってしまった…という経験をしたことはありませんか?この記事では、Wordの余白が消えた時に表示させる方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Wordの余白が表示されない
  2. Wordの余白を表示させる方法

Wordの余白が表示されない

Wordの余白
MicrosoftのOfficeソフト・Word(ワード)を使っていて、何故かテキストエリアの上下に表示されているはずの余白が消えた・おかしい表示になってしまったことはありませんか?

余白がなくなってしまうと、文書のレイアウトが分かりにくくなってしまいますよね。そこで、この記事ではWordの余白が消えた時に表示させる方法をご紹介していきます。

Wordの余白を表示させる方法

それでは、消えてしまったWordの余白を表示させる方法を説明します。

リボンメニューと本文の境目にマウスカーソルを移動→ダブルクリック
余白が消えた場合は、Wordのウィンドウ上部・リボンメニューと本文の境目にマウスカーソルを持ってきましょう。マウスカーソルの形が変わり、「ダブルクリックすると、空白スペースが表示されます」と説明が表示されるので、ダブルクリックを行いましょう。
Wordの余白
これで、Wordの余白を表示させることができました。ちなみに、この状態でWordのウィンドウ上部・リボンメニューと本文の境目にマウスカーソルを持っていくと「ダブルクリックすると、空白スペースが表示されなくなります」と説明が表示されます。

ここでダブルクリックしてしまうとまた余白が表示されなくなってしまうので、ダブルクリックしないように注意しましょう。


関連記事