Twitterのプロモーションを非表示にする方法を紹介!【ブロック/広告】

Twitterのプロモーションを非表示にする方法を紹介!【ブロック/広告】

Twitterのプロモーション(広告)が邪魔だと思うことはありませんか?PCでTwitterを見る際はプロモーションをブロックすることができますよ。この記事では、Twitterのプロモーションを非表示にする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterのプロモーションを非表示にしたい
  2. Twitterのプロモーションを非表示にする方法

Twitterのプロモーションを非表示にしたい

Twitterには様々な情報やフォロワーのツイートなどがあります。しかしTwitterを見ているとプロモーション(広告)も多く流れてきます。

中には広告で表示されたアカウントをブロックするなど広告を消す努力をしていたユーザーの方もいらっしゃると思いますが、正直キリがありません。

プロモーション(広告)を消すフィルタとかないの?プロモーション(広告)の消し方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、Twitterのプロモーションを非表示にする方法を紹介します。

Twitterのプロモーションを非表示にする方法

それではTwitterのプロモーションを非表示にする方法を解説します。今回紹介する方法は拡張機能の「Stylish」を使って邪魔な広告を消します。

まずは下記のリンクから「Firefox」または「Chrome」の「Stylish」をインストールするページを開きます。

Firefox版「Stylish」
Chrome版「Stylish」

今回は「Chrome」の方のインストールの仕方を解説します。

「Stylish」のインストールページで「Chromeに追加」をクリック
Chrome版「Stylish」をインストールするページを上のリンクから開き「Chromeに追加」をクリックします。
『「Stylish」を追加しますか?』のメッセージで「拡張機能を追加」をクリック
『「Stylish」を追加しますか?』というメッセージが表示されたら「拡張機能を追加」をクリックします。

「Chrome」の場合、このままTwitterを開けばプロモーションは非表示になっています。「Firefox」の場合は1度「Firefox」を再起動させてTwitterを開いてください。するとプロモーションが非表示になっています。


関連記事