Twitterで一度削除したアカウントを復活させる方法とは?

Twitterで一度削除したアカウントを復活させる方法とは?

Twitterに飽きて一度アカウントを削除したものの、やっぱり復活させたいということもありますよね。Twitterでは条件を満たせば一度削除したアカウントを復活させることができますよ。この記事では、一度削除したアカウントを復活させる方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterで一度削除したアカウントは復元できる?
  2. Twitterで削除したアカウントを復元させる方法
  3. Twitterのアカウント復元についてのQ&A

Twitterで一度削除したアカウントは復元できる?

Twitterアカウント削除したけどやっぱりアカウント復活させたいと思った事はありませんか?そもそもアカウントの復元なんてできるの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、Twitterはアカウントの復元ができます。

今回は、Twitterで一度削除したアカウントを復活させる方法について詳しく解説していきます。
 

Twitterで削除したアカウントを復元させる方法

パソコン

まずは、パソコンからです。

下記のリンクからTwitterを開きます。

Twitter
Twitterの「ログイン」をクリック
Twitterが開いたら「ログイン」をクリックします。
Twitterのログイン画面
するとログイン画面が表示されるので、ログアウトした時と同じように復元させたいアカウントの電話、メールまたはユーザー名とパスワードを入力してください。

これでアカウントが復活します。

スマホ

スマホでアカウントを復活させる方法もパソコンとほぼ同じなんですが、1つだけ注意点があります。それはTwitterのアプリからでは復活できないという事です。

下記のリンクからTwitterのモバイルサイトを開き、アカウントを復活させてください。

Twitter
Twitterのモバイルサイトの「ログイン」をタップ
Twitterのモバイルサイトが開いたら「ログイン」をタップします。
Twitterのログイン画面
するとログイン画面が表示されるので復元させたいアカウントの電話、メールまたはユーザー名とパスワードを入力してください。

これでアカウントが復活します。

Twitterのアカウント復元についてのQ&A

復元できる期間は決まっているの?

Twitterのアカウントを削除してから3ヶ月経つけどアカウントの復活できる?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。結果から言いますとできません。

復元できる期間は30日以内と決まっています。30日以上経ってしまうと、もう消したアカウントの復元はできません。注意してください。

30日以内ならフォロワーやフォローしたアカウントは復元できる?

折角アカウントが復活してもフォロワーやフォローしたアカウントが消えた状態なら新規登録と変わらない・・・と思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

ご安心ください。フォロワーやフォローしたアカウントは、30日以内に復元したなら復活します。

ただし復元後すぐは0と表示されるケースがあります。再表示されるまで24時間かかかることもありますので24時間経つまで待っていてください。

アカウントを削除→復活→削除を繰り返すとどうなる?

30日以内であれば何回繰り返しても今のところはペナルティ等はありません。


関連記事