iPhoneで登録外の電話番号からの着信を拒否する方法を紹介!

iPhoneで登録外の電話番号からの着信を拒否する方法を紹介!

iPhoneを利用しているとアドレス帳に登録外の電話番号から着信が来ることがありますが、できればこうした電話番号からの着信を拒否したいですよね。この記事では、iPhoneで登録外の電話番号からの着信を拒否する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで登録外の電話番号からの着信を拒否する方法

iPhoneで登録外の電話番号からの着信を拒否する方法

iPhoneを使っていると知らない番号から電話がかかってくることがあります。知らない番号からの着信は電話にでたくない、着信させない様にしたいと思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、iPhoneで登録外の電話番号からの着信を拒否する方法を紹介します。

「不明な発信者を消音」機能をオンにする

iPhoneには「不明な発信者を消音」という機能があります。「不明な発信者を消音」をオンにすると知らない人から電話がかかってきても呼び出し音鳴らずに着信履歴だけ残ります。

また、留守番電話サービスを利用している場合は留守番電話に転送されます。仕事などで使うiPhoneの場合は大切な電話も気づけない可能性があるので、注意してください。

それでは「不明な発信者を消音」機能の設定方法について解説します。

iPhoneの設定を開き「電話」をタップ
iPhoneの設定を開き「電話」をタップします。
「電話」が開いたら「不明な発信者を消音」をオンにする
「電話」が開いたら「不明な発信者を消音」をオンにしてください。これでアドレス帳以外の知らない人から電話がかかってくると消音になります。

特定の電話番号だけを着信拒否にしたい

特定の電話番号だけを着信拒否にしたい・・・と思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。iPhoneは簡単に特定の電話番号だけを着信拒否にすることが可能です。

特定の電話番号だけを着信拒否する設定方法について詳しく解説します。

着信拒否をしたい相手の右側に表示されている「i」のマークをタップ
まず着信履歴から着信拒否をしたい相手の右側に表示されている「i」のマークをタップします。
「この発信者を着信拒否」をタップ→「連絡先を着信拒否」をタップ
次の画面の下の方に「この発信者を着信拒否」という項目があるのでタップします。

最後に確認のメッセージが表示されるので「連絡先を着信拒否」をタップすれば特定の電話番号だけを着信拒否できます。

関連記事