iPhoneのiOSのアップデートの通知を消す方法!

iPhoneのiOSのアップデートの通知を消す方法!

iPhoneのiOSのアップデートの通知がしつこいと感じることはありませんか?iPhoneのアップデートの通知は設定から簡単にオフにすることができますよ。この記事では、iPhoneのiOSのアップデートの通知を消す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iOSのアップデート通知を消したい
  2. iOSのアップデートの通知を消す方法

iOSのアップデート通知を消したい

iOSのアップデート通知がしつこいと感じたことはありませんか?このしつこい通知を削除する方法はないの?消したい・・・というユーザーの方の為に今回は、iPhoneのiOSのアップデートの通知を消す方法を解説します。

iOSのアップデートの通知を消す方法

iOSのアップデートの通知を消す方法はiPhoneにダウンロードされているiOSのデータを削除すれば表示されなくなります。

ダウンロードされているiOSのデータを削除する方法は下記の通りです。

iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップ
iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップします。
『iPhoneストレージ』をタップ
『一般』が開いたら『iPhoneストレージ』をタップします。
『iPhoneストレージ』のiOSのアプリのアイコンをタップ
『iPhoneストレージ』が開いたらiOSのアプリのアイコンをタップします。
『アップデートを削除』をタップ

iOSが開いたら『アップデートを削除』をタップします。
これで削除ができます。

そんなことして大丈夫なの?と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、消しても下記の方法で再ダウンロードできるので問題ありません。
 

  1. iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップします。
  2. 『一般』が開いたら『ソフトウェア・アップデート』から再ダウンロードできます。

アップデートは手動でする!自動ではあまりしない!というユーザーの方は自動アップデートをオフにしておけばiOSのアップデートの通知を減らすことができます。

iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップ
iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップします。
『ソフトウェア・アップデート』をタップ
『一般』が開いたら『ソフトウェア・アップデート』をタップします。
『自動アップデートをカスタマイズ』をタップ
『ソフトウェア・アップデート』が開いたら『自動アップデートをカスタマイズ』をタップします。
『iOSアップデートをダウンロード』をオフにする
『自動アップデートをカスタマイズ』が開いたら『iOSアップデートをダウンロード』をオフにします。

これで自動アップデートをオフにできました。

関連記事